• 締切済み

MySQLにデータを格納する際に文字が化ける

インターネットでサイトを開いている者です。 ネットのデータをMySQLに格納しようと試みてみましたが、MySQLにデータを格納すると全角データが化けてしまします。MySQLにデータを格納する前は確かに化けていないのですが、MySQLにデータを格納し、中身を確認してみると全部、文字が化けてしまっています。 どうか心当たりの情報をお持ちの方は教えて頂けないでしょうか? お願いします。

• aeic
  • お礼率10% (60/582)

みんなの回答

• yarra
回答No.2

私も以前この様なケースにでハマりました。 (「ガソリン」などとInsertすると化けたり) MySQLのcharacter_setがlatin1ではありませんか? ujisもしくはsjisに設定してみてください。 また、先の方の回答にもありますが、insertを行っているミドルウェア(この場合Perlでしょうか)でも文字コードをDBサーバーに揃える必要があります。

• noopee
回答No.1

こんにちは。 文字コードは何でインサートしようとしているのでしょうか??