• ベストアンサー

Outlook Expressでメールの送受信ができなくなった

題目の様な症状が、今日から起きています。 インターネットは普通に繋がります。 昨晩、写真を友人に添付ファイルで送ったのですが、写真が重かったのか送れませんでした、それと何か関係あるのでしょうか?ちなみに写真のサイズは2MBなので、全然送れる範囲かと思っています。 以前にメールの設定を変えた事があるのですが、どこか確認をしたり変更したりできる設定があったらアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

> 写真のサイズは2MBなので、全然送れる範囲かと思っています。 技術的には可能でも、メールサーバの負荷を考えたら1MB以内に抑えるべきです。 送受信エラーの対処法です。 http://support.microsoft.com/kb/881600/ja