• 締切済み

ブログで1ページ目にヒットしたい!

はじめまして。 最近ブログをはじめようと思ってます。 内容は大好きな海外有名歌手のブログです。 そこでご質問なのですが、googleやyahooなどでその有名歌手などを 検索して検索結果の1ページ目に出てくるようにするにはどうのよう にしたら良いのでしょうか? 良く自分でもその有名歌手の名前で検索しますが1ページ目に来るのは その歌手のホームページ、CD・DVDの販売情報です。 やはりこのように企業が作ってると思われるホームページは何か特別 な方法があったり。お金をかけたりして登録しているのでしょうか? 私の希望としましては日本国内だけではなくて海外の人にも見てもら えるような英語のブログをと思ってます。 検索上位にヒットすれば僕の大好きなその海外の有名歌手の人も見る 可能性もあるのでは無いかと夢のようなことまでちょっと考えても います。 初心者で訳も分からず勝手なことを書いてしまいましたがお分かりに なる方がいらっしゃいましたら是非アドバイスを頂きたいと思って おります。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• jasko
回答No.1

特別な方法があったり。お金をかけたりして登録しているからです。 地味でも長く、優良なコンテンツを作り続けていれば、嫌でも上位になります。私のサイトは地味で訪問客も少ないですが、キーワード検索では常に1ページ目にヒットするようになりました。 ただし画像や動画といった著作権違反した『飛び道具』を平然と使えば上位には来ると思いますが、本人や事務所の方はどう思うでしょうネェ。