• ベストアンサー

髪を家でカットしたいのですが・・・名前が・・・

先日テレビで家庭用のバリカンのようなもので髪を梳(す)いていると様子を放送していました。 とても簡単そうで、櫛で梳(と)かすようにするだけで、シャギーが入れられ、髪の厚みを抑えることができるようでした。 それで自分の髪を家でカットしたいのですが(女性)、そのテレビでみた「バリカンのような感じで髪を梳くもの」を探すにも名称も判らず探しようがありません。 どなたかその呼び名がわかる方、あるいはそういうものを販売しているサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isoyujin
回答No.1

スキカル だったと思います。

tidorin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おかげさまで検索したらすぐにいろいろと出ましたね。 (言われてみれば私も名前は知っていました(^^ゞ・・・) 早速購入し、セルフカットに挑戦です!

その他の回答 (1)

• o-ran
回答No.2

テレビ見ていないのですが、100円ショップで櫛の中に剃刀が入っている散髪用品を見たことがあります。ヘアカッターという名前でした。 あと、自分の髪を散髪することをセルフカットというそうです。キーワード「セルフカット」で検索されれば、失敗例も含めて、やり方が載っているサイトがたくさん出てきます。ご参考まで。 くれぐれも慎重に、成功を祈る!!!

tidorin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 商品名はわかったのですが、もっと大切なのはそのようにカットするかですよね・・・。 おかげさまで「セルフカット」でカットの仕方やデザインなどいろいろと見つけられました。 前髪の処理をしたいのですが、とりあえずサイドなどで練習してからにします(^^ゞ