• ベストアンサー

去年の紅白のあの人

和田アキ子さんは前から「私たちはスタジオで歌っているのに、オレンジレンジらは別の場所から中継で歌っているのがけしからん」というようなことを言っていますが、今回もオレンジレンジだけ、沖縄からの中継でしたよね。 そこで質問です。 特定の歌手が中継で歌うことについてはどう思いますか? また、もしも紅白歌合戦が、司会者だけがスタジオにおり、出場歌手は各地にいて、中継でつないでいく形式になったらどう思いますか?(ズームインの各地の天気予報のような感じです) よろしくお願いします

noname#39977
noname#39977

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • opopnat
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.1

出場歌手の幅をひろげられるから、良いと思います。 司会者だけ会場で、歌手は各地というのも、おもしろいです。紅白を応援する人達を漁船とか各地から中継してたのだから、その逆バージョン。各地の大晦日の様子のレポートもまじえられるし。外国の歌手に出演してもらう可能性もひろがるし。会場が寂しくなるのが問題なら、豪華審査員や、応援団のタレントをいっぱい集めて応援バラエティをやればよいと思います。紅白も年々人気が落ちているし、マンネリ打破にいろいろやってみればよいのではないですか?大晦日に長時間会場に拘束されてもかまわない歌手だけ集めるから、つまらなくなってるのかも・・・。

noname#39977
質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (3)

  • arshemind
  • ベストアンサー率32% (79/241)
回答No.4

和田アキ子さんは~けしからん コレは会場の人に対して失礼という意味合いではないでしょうか? 特定の歌手が中継で歌うこと アーティスト側は歓迎すると思います。 今のうわべだけの応援みたいなのが減り、良くなるとは思います。 現段階で歌合戦というタイトル自体、違和感がありますので。 中継でつないでいく形式 『歌』を伝えるには映像的にもその歌のイメージにあった場所などで歌うことになると思うのでイイと思いますが、『歌』で数字がとれないのも事実ですので、難しいでしょうね。

noname#39977
質問者

お礼

回答ありがとうございます

回答No.3

和田アキ子さんは北島三郎さんが中継になった場合「けしからん」と 言うのでしょうか。

noname#39977
質問者

お礼

回答ありがとうございます

  • aran62
  • ベストアンサー率16% (486/2913)
回答No.2

和田アキ子に一言。昔のカビのはえた化石の様な古い歌しか歌ってないから、中継をしてもらえないのでは。 文句があるなら出るな!と言いたいです。 オレンジレンジと和田アキ子中継しても出てもらいたのはどちらと考えたら、結論は自ずと出ると思います。

noname#39977
質問者

お礼

回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 紅白歌合戦

    紅白歌合戦にSMAP、和田アキ子が出ないようです。 皆さんどう思われますか?

  • 紅白歌合戦 誰が良かった?

    2011年 紅白歌合戦 誰が良かったですか? 私は和田アキ子さんとユーミンが良かったです。 皆さんはいかがでしたか?

  • 紅白歌合戦

    今年の紅白歌合戦、和田アキ子さんが落選した理由が「今年はヒット曲がなかった」と言う理由みたいですが、某演歌女性歌手が歌う曲は何十年も昔の曲ですよ? それに、この人誰?って歌手も数人居るし、どんな基準なのかな?

  • 和田アキ子の紅白出場をどう思いますか?

    和田アキ子の紅白出場をどう思いますか?

  • 去年の紅白・・・友近さん??

    去年の紅白歌合戦に歌手の渡辺美里さんが 出場しましたが、見ていて友近さんにそっくりだなぁ~と思いました。 これは私の気のせいでしょうか?? 同じように感じた方がおられましたら教えてください。

  • 紅白歌合戦を見る?見ない?

    NHK紅白歌合戦の出場歌手が発表されたが、皆さんは紅白歌合戦を見る?見ない?どちらでしょうか?

  • NHK紅白歌合戦と大物女性司会者の和田さんについて。

    まだまだ先の話ですが、年末にやるNHKの紅白歌合戦に出場するのはその年に「活躍した歌手」が出ると聞きました。 なぜ有名な司会者、兼タレントの和田さんが毎年出でくるのですか? 同じ司会者みのさんのデビュー曲「夜の虫」が泣いてます。 ぜひ今年活躍している、田原総一郎さんにも一曲歌ってもらいたいものですが皆さんどう思いますか?。

  • 今年の紅白歌手 知らない人はどれくらいいますか?

    こんにちは 2022年大晦日の紅白歌合戦の出場歌手が発表されましたね。 下記の画像がそうなのですが、知らない歌手はどれくらいいますか?

  • 今年の紅白初出場候補って…

    すこし前に新聞でだったような気がするのですが、今年の紅白歌合戦「初出場」有力候補が十組紹介された記事があったのを目にしたんですけど… 平原綾香 河口恭吾 大塚愛 オレンジレンジ 松平健 柴咲コウ 上戸彩 安倍なつみ ダブルユー と九組までは記憶にあるんですけど、残る一つが何だったのかが思い出せません。 もし分かる人がいれば、またそうでなくても「この歌手も紅白初出場候補なんじゃないの?」といった回答でもいいんで、今年の紅白歌合戦に「初出場」する可能性のあるアーティストが他にいたら教えて下さい。

  • 第60回紅白歌合戦について!!

    第60回紅白歌合戦の出場歌手が、今日発表されましたね! ◇あなたの好きな歌手は出場しますか? ◆また、今年の紅白にはどんなことを期待しますか? どれか、一つでもいいので回答していただければ幸いです。 回答よろしくお願いします。