• 締切済み

W-ZERO3やフルブラウザについて(あとjigについて)

現在、softbankの2G機種を使用しています。 今度機種変更を考えています。有効的で安価なwebブラウジングや、POPメーラーなどを使用したいと思っています。 選択肢として 1.softbank3G機種に契約変更し、jigブラウザを購入し、定額内でのフルブラウザを使用。 2.現在の契約は残し、別にwillcomのW-ZERO3を購入し2個持ちにし、現行の携帯をなるべく受動的な使用にし、webや電話などほぼ使用をW-ZERO3にしてしまう。 の2つです。 1では月額8000円ほど 2でも、極力現ケータイの使用を控え、WILLCOMをリアルインターネットプラス5000円で、あわせて約8000円くらいの月額料金に。 1.2どちらにしても、jigを利用することで、ブラウジングなどに事欠きませんし、電話通話にしても、現行の機種を使うのでさほど問題ではないかと思ってます。 この場合、どちらがいいでしょうか? 様々な使い方があるので、答えがないのはもちろんですが、「こういう使い方するなら1の方がいいよ」とか「逆に2の場合機種高いけどwindowsモバイルなコトもできるからいろいろできるよ」みたいな感じで、アドバイスをいただけないかと考えています。 お暇なかた、同じように2個持ちな方、ケータイ一つで事足りてる方など、アドバイスをいただけたら幸いです。m(__)m ついでに、jigletのjigメーラーなんですが、jigletをずっと起動させておけば、登録したPOPメールにメールが送信された場合、着信音やバイブなどで知らせてくれるような機能はあるでしょうか? それとも毎回毎回、自分からメーラーで確認しなければならないのでしょうか?

みんなの回答

• tanno
回答No.2

2.が良いと思います。 jigブラウザは使ったことがないので分かりませんが、W-ZERO3はOSがWindowsモバイルで携帯よりもパソコンに近い感覚でネットが出来ると思われます。

• iwatenori
回答No.1

ウィルコムだとフルブラウザやPOPメーラーは標準装備になっています。もし、ブラウジングがメインでしたら、W-ZERO3よりもWX310Kのほうが良いと思います。 しかし、ウィルコムにすると携帯サイトが見れなくなったりします。通信速度もsoftbank3Gより遅くなります。 ただし、自由度はかなり高いです。 一言でいえば、自分で色々調べたり、工夫することが面倒でなければウィルコムを、手軽に利用したいのであれば、softbank3Gをすすめます。

kenji1997
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。m(__)m ぇ~、、ウィルコムにする場合は、今の携帯を残しつつ、2個持ちとする予定なので、携帯サイトがどうのこうのってのはあまり気にしていません。 というより、今でも携帯ではそんな携帯用のサイトとかあまり見ていないので、むしろ歓迎します。 つまり、言ってみると、モバイルPCよりサイズの小さい、常時持ち歩けるようなPCが欲しい、って感じなんでしょうか。とは言っても、するのは情報を探るようなこと=ネットくらいなので、jigブラウザでも十分かな~?と思った次第で、このように考えたわけです。(もちろん、ZERO3を買った場合、もっといろんなことをすると思いますが(^。^;;) この質問を簡単に言い換えてみれば、jigブラウザとwillcomのW-ZERO3や[es]、あるいは京ポン2あたりと比べて、どれほど差があるのか?という質問でもあります。 とは言え、わかりにくい質問によくお答えしてくださいました。 ありがとうございます。もし、質問が悪かったようなら新しく質問トピックを作りたいと思います。ありがとうございました。m(。_。)m