• 締切済み

jigブラウザでのPCメール設定について。

jigブラウザでのPCメール設定について。 PCメールが見れるとのことで携帯(docomo F-09A)でjigブラウザ有料版を購入したのですがjigメーラーを開くとメールアカウントの設定がありメールアドレス、アカウント名、パスワード、署名、POPサーバーの欄があり自分のメールアドレス(outlook)は分かるのですがその他の項目は何を入れたらいいのか分かりません。 一応自分で調べてみたのですが良く分からないままなのでどなたか詳しく分かる方がおられましたら助けて頂けますとありがたいです。 ちなみにメールはBiglobeです。

みんなの回答

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.1

 参考:http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/win-wm/wmactset.html 上記サイトの内容を確認して、jigに当て嵌めていけば良いかと思いますけど。 どの辺りが判りにくいのでしょう? アカウント名:biglobeで使用しているアカウント パスワード:biglobeで使用しているアカウントのパスワード 署名:何でも良いはずです。(相手に判れば) POPサーバ:[受信メール(POP3 または IMAP)サーバー]の欄に「mail.biglobe.ne.jp」と入力       [送信メール(SMTP)サーバー名]の欄にも「mail.biglobe.ne.jp」と入力 後、送信メールのポート番号を設定し忘れない様にしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • jigブラウザでのPCメール設定について

    機種vodafoneV904T(jig対応は確認済)にてjig browserの有料版を購入しました。 PCメール設定でyahooHELPに従い、以下のように情報を書き込んだのですが、POP3通信に失敗しましたと出てしまいます。解決策の方、ご教授お願いいたします。 POP3Host : pop.mail.yahoo.co.jp User : ********* Pass : ********** (←yahooログイン時のパスワードを入れてます。間違ってはいません。 Port : 110 Address : *********@yahoo.co.jp またjigブラウザを横向きに見るためにはショートカットキーを設定しなければいけないようですが、なにをすればいいのかいまいちわかりません。 またケータイ(vodafone)でのPCメール送受信に適したフルブラウザがありましたら合わせてお願いいたします。

  • jigブラウザにてPC用サイトを廻覧する場合・・・!

    ドコモのパケホーダイを利用して、jigブラウザにてPC用サイトを廻覧する場合、PCで注意しなければならない「ウィルスや不正侵入やスパイウェア」などの心配はないのでしょうか? http://br.jig.jp/pc/

  • メールアカウントの設定について

    LAVIE LS550SS-KSからN1565AKWに買い替えました。PC自体のセットアップは添付マニュアル通り作業を進め、なんとか完了したものの、 メールを使用するのにあたり、Outlook2013からOutlook2019へ今まで使用していたPOP方式のメールアドレスが使えるよう設定し、合わせて送受信データも以降したく試みております。 新PCのOutlook2019のほうへメールアカウントを追加設定し、今までメインで使用していたPOP方式のメールアドレス@以下プロバイダ名.or.jp(種類:POP/SMTP)名でのメールボックス自体は作成されているのですが、このメールアカウント名のアカウントの設定詳細をみるとoutlook_〇〇〇〇〇Outlook.comの見たことのないアドレス名で種類もMicrosoft exchangeになってしまっています。 最初にPCの初期設定をする際、Microsoftのアカウント登録のメールアドレスをメインで使用していたPOP形式のアドレスで設定してしまったのが原因でしょうか? 新PCのこのメールアカウントを一旦削除し、手動設定し直せば使用できるようになりますでしょうか?もしくは、もう一度、本来のマイクロソフトアカウントOutlook.comのアドレスへ変更し、PC自体を再セットアップしないとメール使用は難しいでしょうか?初歩的な質問で申し訳ありません。ご教授の程よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • Outlookのアカウント、アドレス帳の変更

    PC:NEC LAVIE NS700/DAW OS:Windows10 Home メーラー:Outlook2016 7/26にメーラーをThunderbirdからOutlook2016に乗り換えました。 (参考:ThunderbirdとOutlook間でのメール移行方法!) (https://applica.info/thunderbird-outlook-take-over) メールデータ、アドレス帳は上記の方法で移行しました。 OutlookのメールアドレスはMicrosoftアカウントのxx*@outlook.jpになっており、そこにBIGLOBEのyy*@mti.biglobe.ne.jpを追加して、POPに設定しました。 MicrosoftアカウントはMicrosoftからだけメールが来ておりますが、ほとんど使用していません。 そこで伺いたいのは Q1.Microsoftアカウントのxx*@outlook.jpを削除したいのですが、可能ですか? Q2.BIGLOBEアドレスの表示名を日本語の〇〇〇に変えられないか?   「アカウントの設定」でもうまくいきませんでした。 Q3.アドレス帳をxx*@outlook.jp上からyy*@mti.biglobe.ne.jp上に変えられないか? 以上よろしくお願いします。

  • jigブラウザで見るYouTube料金について質問です。

    jigブラウザで見るYouTube料金について質問です。 私は今、DOCOMOのケータイでパケホーダイに加入しています。 (ダブルでもフルでもなくて) そこでjigブラウザを使ってPCサイト用のYouTubeで動画を観覧したのですが・・・ jigブラウザ購入料金とパケホーダイ月額料金以外にYouTube動画の通信料金というのは別にかかってしまうものなのでしょうか? かかってしまうとしたら、動画を見てしまったのでヒヤヒヤしています。 フルブザウザを利用すると、パケホーダイでは料金がかかってしまうのは分かっているのですが、jigブラウザだとPCサイト観覧し放題になるのでしょうか? 説明を読んでもイマイチ分からなくて、こういうことには頭が弱くて・・・ 長々と質問申し訳ないですが、どなたか教えていただきたいです。 お願いします。

  • jigブラウザwebについて教えて下さい

    まるっきりの機械オンチ&パソコン関係に関して疎いです。幼稚な質問ですが宜しくお願いします。現在ドコモのフルブラウザを利用していますが「見えないページ」や「不可能な事」などがあり、やはりPCとは違う事を痛感しています。それで友達からjigブラウザwebというアプリの話を聞いたのですがこれはフルブラウザより良いですか?フルブラウザでできない事がいっぱいできるのでしょうか?そしてPCに近い事ができますか?さっぱりわからず悩んでいます。宜しくお願い致します。

  • iPhoneでPCメールの送受信

    最強に初心者な質問で申し訳ありません iPhone4を購入して設定中です。 PCのメールをiPhoneで送受信したいのですが、わからない事があります。 iTunesで同期設定をしたためだと思いますが、 『アカウント』のiPhoneのアドレスの下にプロバイダのサーバ名が入っています。 当然メールアドレスではないので、送受信できないんのだと思います。 『popアカウント情報』では、ちゃんとアドレスが入っています。 『受信メールサーバ』と『送信メールサーバ』がプロバイダのサーバ名になっています。 直接タップしてアドレスに打ち変えても大丈夫でしょうか? メーラーはOutlook プロバイダはプララです。 よろしくお願いします。

  • PCのユーザー間の設定の移行(特にメール設定)

    今回わけあって、PCの新規ユザーアカウントを設定し使うこととなりました。 当然以前のユーザーアカウントではいろいろな設定やファイルが作成されています。できればそれらをすべて新規アカウントへ移行(コピー)したいのですが。。。 データファイルは単純にフォルダにコピペすればいいと思うのですが、各アプリケーションでの設定の移行はどうすればいいのでしょうか? たとえばメーラー(Outlook)でのアドレスの設定、メールの履歴、アドレス帳などは移行する方法はあるでしょうか?(メールアドレスは再設定してもかまいませんが、過去の受信、送信履歴がないととても不都合ですよね。)便利な方法があれば教えてください。ちなみにアカウントは両方管理者です。 コンピューターにあまり詳しくないのでうまく説明できているか・・・

  • 携帯電話でPCメールを受信できるiアプリ(APOP対応)を探しています

    携帯電話におけるPC用のメールを受信について質問です。 キャリアはdocomoで、smtp/pop3に対応した mbox720 という iアプリを発見したのですが、私の使用しているプロバイダでは APOP認証が必要です。 mbox720のアカウント設定やオンラインヘルプを確認した所、 APOPには対応していない様でした。 APOPに対応したiアプリのメーラーは無いでしょうか? jig等有料の物は見つかるのですが、できればフリーソフトで 実現したいです。 情報をお持ちの方、ご教示お願い致します。

  • メーラーがメールを受信しません

    現在寮に住んでいるのですが、ここのネット環境はLANケーブルをPCに挿しIPアドレス、サブネットマスク、ゲートウェイアドレス、DNSを設定するとインターネットに繋がる(HPを見れる状態になる)のですが、IE等のブラウザでは確かにHPを見れるのですが、Outlookなどのメーラーでは接続できないので、メールが受信できずWEBブラウザで確認するのも大変&WEBメールに対応していたいアドレスもあるので大変困っています。 POP3、SMTP等の設定はできているのですが・・・どうすれば受信できる状態になるのでしょうか・・・ ちなみにOutlookに出てきたエラーメッセージを載せます。ちなみにyahooメールです。 「サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : '私のYahooのアカウント名', サーバー : 'pop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10053, エラー番号 : 0x800CCC0F」

MFC-J850DN廃インク間もなく満杯
このQ&Aのポイント
  • MFC-J850DNの廃インクが間もなく満杯になってしまった際の対処方法について相談したいです。
  • 廃インクが満杯になったMFC-J850DNの問題について詳しく教えてください。
  • MFC-J850DNの廃インクが満杯になると、部品供給期間過ぎのため買い換えるか捨てるしかないのか、自分で対処するしかないのでしょうか。
回答を見る