• 締切済み

フィリピンで、FOMAの3Gはつながりますか?

はじめまして。現在携帯購入考え中ですが、来年仕事でフィリピンにいくのに持参していくため、現地でもつながるものを購入したいと思っています。そこで、 FOMAの3G対応携帯は、マニラ首都圏でつながるのでしょうか? GSMは100%つながることはきいたのですが、3Gのほうが、機種も豊富なので、、、と考えています。どなたか、ご存知のかたいないでしょうか?宜しくお願いします。

みんなの回答

• taka_v2
回答No.3

ご心配なら3G+GSM両対応の機種を購入されるか、ドコモの海外携帯レンタルを受けるのが確実かと思います。 もしくは、現地のローミング先携帯キャリアがどこなのかをドコモに問い合わせて確認できればその会社のHPがあり、エリアマップを公開していればそこを見るのが一番確実でしょう。

• j2000jp
回答No.2

こちらで見る限り、首都圏は(一応)エリアのようです。 Smart Communications http://www.gsmworld.com/cgi-bin/ni_map.pl?cc=ph&net=s3 (地図上でクリックすると拡大表示されます) 「どうでもいい」のなら、3Gのみで行きます。 「必須」なら、GSMにします。 ※今は一万円以下で、GSM端末がありますよ。

回答No.1

人に聞く前にご自分でできることもあるでしょう。。

参考URL:
http://area.worldwing.nttdocomo.co.jp/search/index.php?procType=showCityCharge&cityId=02442
mic_mic
質問者

補足

追記として。 この、WEBは私も既に見ています。 ドコモに問い合わせしたが、担当者もGSMは100%だが、3Gははっきり言って、WEBに○は書いていますが、100%とはいえません。とのこたえでした。したがって、実際に持っていった方がいれば、おしえてください。宜しくお願いします。