• 締切済み

映画「メッセージ・イン・ア・ボトル」のテーマ曲

98年の夏にイギリスに1ヶ月滞在したときによく流れていました。日本に帰ってきてから映画の予告編か何かで聴いて、「あ、この曲!」と思ったのですが、タイトルもアーティストもわからないので、探すことができません。どなたか御存じの方がいたら教えて下さい。

みんなの回答

  • kerokero
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

NATALIE IMBRUGLIA の 「TORN」という曲です。 わたしも持っていますが、 【LEFT OF THE MIDDLE】 というアルバムの1曲目に 入っています。 よければ、下に載せている彼女のHPにいってみると、 もっと、いろいろ調べられるのでは?

参考URL:
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/spica93/
  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.2

「メッセージ・イン・ア・ボトル」のサイト↓ http://message-bottle.warnerbros.com/cmp/trailer.html で予告編(?)を見ることができるのですが、 予告編の後半部分で使われている女性ボーカルの曲は、 ナタリー・インブルーリア(Natalie Imbruglia) の「トーン(Torn)」です。HoneyHoneyさんが書いておられるように、 この曲は1998年にイギリス(日本でも)でヒットしました。 CDショップのHMVのサイト↓ http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=663954 でこの曲を試聴することができます。

参考URL:
http://message-bottle.warnerbros.com/cmp/trailer.html,http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=663954
回答No.1

タイトル   メッセージ・イン・ア・ボトル アーティスト ガブリエル・ヤレド 映画音楽検索サイトに詳細がありますので、見てください 映画音楽ではかなり有名な方らしいです 

参考URL:
http://www.mars.sphere.ne.jp/cafe/

関連するQ&A

  • Spangishという映画の曲を歌っている人

    日本では公開していないと思うんですけど、Spangishという映画のテーマ曲(たぶん)を歌っている人の名前が知りたいんです。できればその曲名も。。 私は予告編でしか知らないのですが、その曲が流れていたのでテーマ曲だと思って、直接オフィシャルサイトに聞いてみてDamien Riceとゆう人だと教えてもらったんですが、探してもその曲がなかったのでどうやら違う人のようです。。雰囲気も違ったし。。 とゆうことで、予告編で流れている曲のタイトルと歌手名をどなたかご存知だったら教えてください! ちょっと高めの声の男性の人です。

  • 「DIG!」という映画に出ているアーティストの曲

    この映画の予告編を見たんですが、この映画の中でブライアン・ジョーンズタウン・マサカーというバンドが、レティング・フェスティバルに出てるんです。 そのときに演奏してる曲が知りたいです。 昔なにかのゲームの(多分Xbox)CMに使われていたと思います。で、すごく有名な曲で、キンクスに似ていました。 ジャンピング・ジャック・フラッシュではありません。2002年ぐらいにCMで流れてたような気がします。(CMじゃないかも?) このバンド、日本で有名かどうか分かりませんが、もしご存知の方がいれば、回答お願いします。 あと、この映画にでている「ランディ・ウォーホールズ」というバンドがいるんですが、「アンディ・ウォーホール」っていうアーティストいませんでした? このバンドはそのアーティストと関係あるんですかね? アンディ・ウォーホールというアーティストを知らないので、この事も回答頂けたら嬉しいです。 回答よろしくお願いします!

  • 吉本100本映画で使われている曲

    吉本100本映画で使われている曲なんですが、 レギュラーの西川くんが監督・主演を努めている映画の主題歌を歌っているアーティストを教えて欲しいんです。 曲名が「旅人」?だったかと思います。 予告編なんかで一応聴けるんですが、音源がもし手に入るなら欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 「フックト・オン・クラシック」に入っていて、映画「コープス・ブライド」予告編で流れる曲

    ティム・バートンの映画「コープス・ブライド」の予告編で流れる曲を探しています。 この曲は確か「フックト・オン・クラシック/楽器紹介編」(←このタイトルもうろ覚えです;vol.3だったような・・・)でバスパートの部分の曲だったのですが、タイトルがわかりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。 下の公式サイトで予告編が見れます。 http://corpsebridemovie.warnerbros.com/

  • 映画の予告編で流れてる曲を知りたい。

    映画ヘルプ心つなぐストーリーの予告編で流れてる曲を知りたい。http://youtu.be/FZXslDC6Tbwこの映画の予告編で後の方に流れてるが分かった人は、教えてください。

  • 映画「ワールド・トレード・センター」の予告編で使用されている曲は?

    この秋に公開されます映画「ワールド・トレード・センター」の予告編を最近よく目にします。 http://www.wtc-movie.jp/top.html この予告編で使用されている曲を知りたいのですが、これは劇中でも使用されている曲なのでしょうか? 日本版のサントラはまだ未発売、海外版(輸入版)のサントラはAmazonでも見つからないため、確認が出来ませんでした。 ひょっとしたら、「ワールド・トレード・センター」の曲ではなく、他の映画の曲を予告編でのみ使用しているのかも知れません。 ですので、この曲のタイトル、別の映画のサントラなどの曲でしたら映画名、もしくは試写などで既に映画を見られた方がいらっしゃいましたら、この曲が劇中で流れているか否かだけでも構いませんので教えてください! よろしくお願いします!

  • 映画「JUNO」の予告編で流れる曲

    「JUNO」の予告編で、ジュノが車のハンドルを握って泣くシーンの後から流れる曲のタイトルとアーティスト名を教えてください。

  • 映画「ジャンク」のテーマ曲を歌う男性アーチストの名前

    もう20年ほど前ですが「ジャンク」というタイトルの映画のテーマ曲「ウォーク・アウェイ」を歌っていた男性のアーチストの名前がわかりません。 ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

  • 映画で流れた曲

    先日私も息子の部屋を見ました。私はとても好きな映画になりました。映画の中で父親が息子にプレゼントしたいと選んでもらったCDのあの曲のタイトルとアーティスト名をご存知の方教えてください。あの曲も大変好きになりました。

  • 映画Ever Afterのオリジナル劇場予告編の曲

    映画「Ever After」のDVDに入っているオリジナル劇場予告編で流れている曲名/アーティストを知りたいのですが、どなたかご存じの方おられますでしょうか? よろしくお願いします。