• 締切済み

quicktime player

mac初心者です。ダウンロードした動画がquickplayerで見れません。ただエラーですとだけ表示されます。mac osx10.4.7です。よろしくおねがいします。

• Mac

みんなの回答

• ActiveX
回答No.4

DVDに用いられるmpeg2とmp3はライセンス料がかかりますからフリーソフトと云うのはありません。 VLC含めてフリーでDVDを読み込み再生するソフトウェアは存在自体非合法なものです。 ※フリーソフトは操作方法を自分で見つけなければならないとか、不具合があっても、トラブルが起きても、全て使う方の自己責任です。 フリーなのは金銭でなく責任です。無料ソフトにはそれなりのリスクがあります。

• cliomaxi
回答No.3

ネット上に流れている動画のフォーマットは無数にあります。 参考URLでどの動画、音声の組み合わせなのかを確認して、QuickTimeでだめなら他のPlayerをダウンロードして下さい。 殆どが無料ですが、たまに有料のものもあります。 コーデックやAppleからMPEG2再生コンポーネントを組み込めば殆どの動画がQuickTimeで再生出来ますが、Realメディア(拡張子が.rmや.ram等)だけはRealPlayerか、MPlayerにRealメディアのコンポーネントを組み込んだものでしか再生出来ません。 また、DRM(Digital著作権管理)付きのWM(ウィンドウズメディア)系のファイルはMac上では如何なる手段を用いても再生出来ません。

参考URL:
http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/macplayer/macplayer.html
noname#39970
noname#39970
回答No.2

試しにmicrosoftのサイトへ行ってwindows media playerを落として使ってみるとか http://www.microsoft.com/japan/mac/products/wmp/default.mspx

• 345itati
回答No.1

ネットに出回っているものは、Macではコーデックの関係上見られないものもあります。 件の動画のファイル形式やコーデックが何なのか分かりませんが、一応VLC使っても駄目でしょうか? →http://www.videolan.org/vlc/download-macosx.html