• ベストアンサー

macのQuickTime Player について

macのQuickTime Playerで撮った デスクトップのキャプチャ動画を Windowsでも見ることって出来るんですか? 動画のファイルをインターネット上にアップして、 それを他の人にもダウンロードしてもらい、 見てほしいのですが。 教えて下さい。お願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.2

Appleって会社は昔から(MSと提携する以前の今から少なくとも15年以上前)、Windows用にQuickTime Playerを提供しております 最近は動画に利用されているコーデックを入れていると、QuickTime Playerをインストールしていなくても再生することが出来ます。

その他の回答 (1)

• cliomaxi
回答No.1

見れるとも見れないとも言えます。 それはWindowsのバージョンや環境次第だからです。 録画して出来上がるのはMOVファイルですが、中身はH264(音声付きなら音声はAAC)なのでGOMPlayerなどをインストールしていればXPでも見ることは可能です。 確かXPには標準でH264を再生する機能はなかったはず。