• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

SO903iの着うた

http://www.sonyericsson.co.jp/product/docomo/so903i/music.htmlに 多様な音楽フォーマットに対応という項目があるのですが、ここでいう 着うたフルとは、iモードの公式的なサイトで300円程度で配信されてい る着うたフルのことでしょうか(別の言い方でいうと、CDなどからSSを 使って携帯に取り込んだ曲は、データBOX・拡張メモリー・メモリーステ ィックに保存できるのか) また、表下部米印2に 『*2:SonicStage CP の自動トランスコード機能でAAC-LC 形式に変換することにより、保存することが可能となります。ただし、Mora で購入したATRAC は、AAC-LC に変換することはできません。』 と書いてありますが、 『Mora で購入したATRAC は、AAC-LC に変換することはできません。』 とは、MoraでとったATRACは変換できないのでSDには保存できないとい うことで解釈していいのでしょうか? これは、まったく別のことですがCDからとった音楽は着うたに設定 できるのでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

noname#30304
noname#30304

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ysriki

>着うたフルとは、iモードの公式的なサイトで300円程度で配信されてい る着うたフルのことでしょうか ですね、これはコピー(移動)不可なので裏技(? AAC 128kbps 以下なら一曲あたり4MB ぐらい >別の言い方でいうと、CDなどからSSを 使って携帯に取り込んだ曲は、データBOX・拡張メモリー・メモリーステ ィックに保存できるのか 別の言い方でいうと、iTunes からMP3作成で SS使用しなくてもコピー(ダイレクト)可能 >MoraでとったATRACは変換できないのでSDには保存できないとい うことで解釈していいのでしょうか? 買った事ないので不明ですがATRACはminiSD未対応(MP3 AACのみ) >まったく別のことですがCDからとった音楽は着うたに設定 できるのでしょうか? 前スレの通りです が、動画の場合の着モーションはメール送信の2MBまで 動画再生15fps になってても着モではなくて 本体にダイレクトに入れての場合では30fps も再生可能 若し買うなら取説ではファイル名などデタラメな部分あり 日本語のファイル名でも可、音楽&動画共