• ベストアンサー

シェムリアップのレストラン

初めてのカンボジアです。 シェムリアップに行かれた方、おすすめのレストランはありますか? 雰囲気がよくておいしいレストランを教えてください。 また、カンボジア料理もまったく初めてなのでおすすめの料理がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skccpnd
回答No.1

先月3週間ベトナム・カンボジア・台湾へ行ってきました。 シェリムアップのオールドマーケットが有名なのですが、そこの北側にバーストリートがあります。多くの外国人が食事しています。 角にあるスープドラゴンってゆうお店に行きました。そこではカンボジア鍋(有名らしいので)食べました。そのお店以外にもきれいなお店が結構あるので歩いて探してみてはいかがでしょうか? 私の場合、オールドマーケット近辺のゲストハウスに泊まっていたので、近所しか食べに行っていませんので参考になるかどうか・・・ あとアプサラダンスショーも見に行きました。 屋台のフルーツジュースは安くておいしかったです。バーストリートの通りにも何軒かありましたよ。

hanapopo
質問者

お礼

カンボジアの鍋は知らなかったです。一度食べてみたいと思いました。 バーストリートあたりを歩いてみようと思います。 アプサラダンスショーも行ってみます! ありがとうございました。