• ベストアンサー

大阪で宴会

今週の日曜日(24日)・・25人程度の小旅行で大阪に行きます。 「靱本町」周辺での宿泊で、「靱本町」または「本町」あたりで宴会場を探しています。 「ぐるなび」とか見ましたが、この周辺は日曜日にお休みというところが多いのですね。 貧乏旅行の団体なので、鍋とかで安く宴会をしたいのですが、どこかいいところはないでしょうか。 時間もないので、その日は空いているという要件も出てしまいますが、その辺も含め教えてください。 ■要件 12月24日(日)19時くらいから とにかく安く。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • laibach
  • ベストアンサー率29% (101/342)
回答No.2

本町周辺は日曜日は休みが多いので、とりあえず開いていそうな店を紹介しておきますね。 和・風香 http://www.dreamwks.com/shop/wafooca/index.html 村さ来 御堂筋 淡路町店(団体なら日曜でも営業可能らしいです) http://www.enkaibook.com/159murasakimidosuji.html 居酒屋 土佐料理さはら(団体なら予約すれば日曜でも営業可能らしいです。) http://www.gurupita.com/clients/0002146659/detail

ren2222
質問者

お礼

予約すればOKという店もあるんですね。 現在、最終調製しています。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#79142
noname#79142
回答No.3

安い。でも日本語は通じにくい。(注文は紙に書く) http://www.teraken.co.jp/store/2006/10/post_124.html

ren2222
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごく安くて不安なぐらいですが・・ お店としては大丈夫ですかね?(^^ゞ 日本語が通じにくいって・・・どんなですか・・・?

  • newbranch
  • ベストアンサー率30% (319/1053)
回答No.1

本町界隈での宴会は休日は難しいですね。 南の飲食街を探されてはいかが?

参考URL:
http://www.g-gyao.jp/s/list.aspx?tdfcode=27&GenreBunruiCode=005
ren2222
質問者

お礼

そうなんですよね。 時間もなくて、一生懸命探してるんですけど・・・ みんな日曜日はお休みなんですものね(ーー;) どこかいいところないですかね。少し離れてもいいんですけど。

関連するQ&A

  • 大阪梅田でお鍋のおいしいお店は?

    忘年会のシーズンですね。 でも職場の宴会ではゆっくり料理を味わうこともできません。 少人数で鍋を囲みたい。 大阪梅田か、お初天神、兎我野町あたりで 少人数で入れて、お鍋のおいしいお店を教えてください。 「ぐるなび」や「ホットペッパー」はすでに見ておりますので、 あなたが「実際に」行ったお店でお願いします。

  • 名古屋で日曜の昼に宴会できるところ探してます

    10月の日曜日、昼頃に男女10人程度で簡単な宴会を出来るところを探してます。 「ぐるなび」などで探しましたが、良さそうなところがわかりません。何方か利用され、おすすめが あれば、教えて下さい。  ・日時: 日曜の昼。 2~3時間程度。  ・場所: 名古屋駅前~栄。 個室があれば最高!  ・予算: @4,000/人、程度。  ・人数: 10人程度 宜しくお願いします。

  • 大阪のお好み焼おいしいところ教えてください

    急な話なのですが、13日から大阪へ1泊2日の旅行に行くことになりました。 宿泊するのは大阪駅周辺なのですが、なるべく近辺でお勧めのお好み焼屋さんがあれば教えてほしいのです。 ガイドブックにのってないようなところとか、有名だけど、名前ばっかじゃなくてホントにうまい!というところを知りませんか? よろしくお願いします。

  • 大阪の定食屋さん

    週末に大阪に行く予定(金曜日から日曜日まで)です。 金曜日の午前中に仕事がありますが、それ以降は自由なので、観光をかねて貧乏旅行をしたいと思っています。 というわけで、食費もなるべく抑えたいので、安くて盛りの多い学食のような定食屋さんを探しています。 もともと味にこだわる性格ではないので、「質より量」を重視しているのですが、どこかオススメのところはありますでしょうか。 場所的には環状線の内側かその周辺でと考えていますので、よろしくお願いします。

  • 大阪 焼肉 食べ放題

    梅田周辺で探しているのですが ・予算3000円前後 ・食べ放題 ・12人の予定(内7名は女性) ・お酒は無くてもいいがお茶は飲み放題がいい という店がなかなか見つかりません。 というか見つけたのに潰れてた・・・orz 20日を予定しているので結構慌てています(涙 どこかいいところはありませんでしょうか? 梅田で無ければ天六、堺筋本町、淡路周辺などでもいいです! どうかよろしくお願いします。 ※ぐるなびは梅田近辺に限っては調べましたがあまりいいものは見つけられませんでした。

  • 大阪を車で観光したいのですが・・・・

    こんにちは! 今週の土曜日(22日)or日曜日(23日)に大阪へ遊びに行こうと思ってます。 名古屋からなので、車で遊びに行きたいのですが道頓堀周辺で 車を1日(長時間)安く駐車出来るようなところは無いでしょうか? ちなみに、天気によって土日のどっちかにUSJへ行きどっちかに大阪観光というプランで、泊まる所はユニバーサル周辺のホテルです。 あと、大阪へ行ったら行っておいたほうがいい場所など、オススメスポットなど、20代半ばのカップルが楽しめるような所がありましたら教えてください!今週の事なので出来るだけ早くお返事欲しいです!お願いします!!

  • 大阪の本町駅近辺の美味しい焼肉屋さん

    大阪で宴会(職場での飲み会)のできる焼肉屋を探しています。 ●場所は、地下鉄の本町、心斎橋、長堀橋、堺筋本町、北浜、谷町4丁目周辺。 ●焼肉の食べ放題、飲み放題がある。 ●人数は12名前後で予約ができる。 ●予算は1人4,000円程度。 この条件に当てはまるおすすめのお店があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 大阪・本町で<日曜日>にあいているカフェ(レストランなど)

    大阪・本町で<日曜日>にあいているカフェ(レストランなど) 本町は平日はOLが好みそうな素敵なお店がたくさんあるのですが、 日曜日や祝日になると、人もがらがら、お店は基本すべてしまっている・・・ どなたか御堂筋線の本町界隈でお茶またはランチできるようなところご存知ないでしょうか? 当方は、本町駅あがったところのスターバックスくらいしか思い当たらず・・・ もう少し、ランチも出来るくらいのお店がいいのですが・・・ (ファミリーにも向いているようなお店がよりよいですが、ないかなぁ・・・) 情報よろしくお願いいたします!!

  • 大阪について教えてください!!

    お正月に彼と東京から大阪へ旅行に行きます。(25歳) 予定は、、、、 1日目は大阪駅に午前中に到着!美味しいものを食べたり、お買い物などをして楽しみたい! 2日目はユニバーサルスタジオに行く♪(ホテル日航ベイサイド大阪に予約済み) 3日目は夜行バスで大阪駅から帰るので、夜まではフリー♪ そこで!! 1日目の宿泊ホテルのお勧めはありますか? 場所等の感覚がないので、どの辺がいぃのか、具体的なホテル名まで教えていただけると助かります。 ちなみに、2日目はホテルに少々お金を使うので1日目は素泊まりで、なるべくお安いところがいぃのですが、、、。 また、1日目と3日目の楽しい過ごし方でお勧めはありますか? お買い物、食べ歩きをしたいです!!

  • 兵庫県三木市緑ヶ丘宴会?

    今週の日曜日に大阪からグリーンピア三木へテニスの合宿に行くんですが、宿泊は緑ヶ丘の知り合いの家を借りる事になりました。 総勢14名なもんで自炊するとなると大変・・・ どなたか緑ヶ丘内で大人14人が食事できるおいしいお店をご存知ないでしょうか? 出来れば座敷があるお店を教えて下さい。 よろしくお願いします。