• 締切済み

もしも二十つ子が生まれてしまいそうになったらどうする?

いま、双子とかが注目されつつありますよね。 双子って世に結構いるけど、三つ子以上はそういない気がします。 そこで、もしあなたが父親または母親で、二十つ子が生まれそうになってしまった場合を考えてください。 <問題> さて、あなたならどうしますか? ずばり二十つ子を産むか、産まないか。 もし産むなら、19番目に生まれた子どもにはなんて言う名前を付けたいですか? ※回答例 「さすがに20人同じような人がいるのは気持ち悪いし、経済的に無理なので産まない」 「ギネスブックに載るためになんとしてでも産む」 など。 「そんなの現実的に無理」「ありえない」などの回答は頼むからやめてください。 ※真面目な問題ではありません。軽い気持ちでご回答ください。ボケ的な回答も歓迎です。 ※こちら側に正しい解答は用意されていません。 ※くだらないアンケートであることを深くお詫び申し上げます。

みんなの回答

noname#39388
noname#39388
回答No.9

もちろん産みます。 ポッポーンスポポーン♪ 的なノリで産みます。 そして野球チームを作り、母チーム10人vs父チーム10人で対決します。 控え投手もいるので投手の疲労の面でも安心。 さらに一卵性だったら(というか顔体型がほぼ同じだったら)将来的にはクローン人間の映画を作ってもらいます。経済的には大変といいますが、私にはその子たちが金のなる木に見えます。って不謹慎? 19番目の子は、そうですねぇ。 「ブービー君」 ですかねぇ。絶対いじめられるでしょうねぇ。

noname#74479
noname#74479
回答No.8

絶対に生みません。 責任持てません20人も。 経済的にも人手にしても十分余裕があるという保障があるなら生みますが。

  • spiko14
  • ベストアンサー率21% (237/1099)
回答No.7

20人も産んだら途中で私が死ぬような気がします(爆) 母親がいなくなったら残された父親ではムリすぎます。 ギネスには挑戦して名を残してみたいけど命かけられるかといえばどうでしょ・・・。 ちなみに、保育のプロ「保育士」でも1人あたり乳児3人までしか見られない決まりなので、20人ともなれば、最低5人雇わないと厳しいですよ(無認可あたりは平然と無視してますが)。 仮に生んだとして、19番目は、19番目に思いついた名前をつけます。 しかし同じ子が20人もいたら、親も、子供たちも、誰が誰だかわからなくなるおそれがものすごくありそうですね。 それこそ「ちょっと、ちょっとちょっと!」みたいな(笑) くだらんオチですみません。

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.6

愛子 伊代 宇宙 絵美 往子 海 桐子 など、50音順で名前を付けますが、産みません。 私は双子と分かった時点で人生に絶望しそうなので、地道にピルを飲む事にします。 子供って、一人だけ産まれるって保証、どこにもないんですよね・・・盲点。

noname#39977
noname#39977
回答No.5

生まない、ですかね。 毎日22人分(親2人、子供20人)の食事(しかも朝、昼、晩!)、洗濯や買い物を考えると……。 しかも中学校あたりからは弁当も作らなきゃいけないわけですよね。(コンビニ弁当は味気ないし) 何時に起きなきゃいけないのかと

noname#109966
noname#109966
回答No.4

こんにちは。 産みます。 >経済的に無理なので どこかのテレビ局に、二十つ子が生まれそうになっていることを報道してもらい、寄付金を集めれば、問題ないです。 >19番目に生まれた子どもにはなんて言う名前を付けたいですか? http://dqname.selfip.net/にあったり、出てきそうな名前ではないとしか言えません。

回答No.3

産みません。 そんなに子ども欲しくないので、、、。 3つ子でさえ産みたくありません。

  • touko03
  • ベストアンサー率50% (19/38)
回答No.2

>さて、あなたならどうしますか? ずばり二十つ子を産むか、産まないか。 生みますとも、でもその前に。 20人を収容できるベビーカーが必要になってくるので、まずは特注します。 それを押して歩くには、人並みはずれた筋肉が必要になってくるので、ジムに通いマッチョになります。 さらに自由自在に操るには、絶妙なコントロール能力も必要になってくるので、射撃を習う為渡米。 さあこれで準備は整いました。 >もし産むなら、19番目に生まれた子どもにはなんて言う名前を付けたいですか? なにせ二十つ子ですから、一つ一つ名前をじっくり考える、なんて悠長なことはしてられません。 基本的には一から順番につけていきます。 至ってシンプルかつ日本人的に、男の子なら「十九朗」 女の子なら「十九子」です。 もっと名づけにセンスが欲しい所ですが、私にはこれが限界でした。 愉快な質問をありがとう。

回答No.1

取り敢えず今の収入では足らなくなるので 副業を考えます。 あっ、産みます。

関連するQ&A

  • 限界越え間近相当悩んでる!これは回答して!お願い!

    ちゃんとアンケートなんで!あなたが感じた気持ちを回答してくれればいいんです!誰にでも答えられる!迷える子羊ここにあり!あなたの回答が私を救います! あなたはこう言われます。 「あなた、もしかして注目されてると思ってる?まさかね。誰もあなたみたいな人を意識して見てやしないよ。みんなあなたなんかに注目してないし、誰もあなたなんかに興味を示さないよ。」 どう感じましたか? どう感じたかだけ回答して下さい。 アンケートの目的は伏せます。これを書くとそっちへのアドバイスで終始してしまいそうだからです!よろしくお願いします!ほんとにマジで知りたいことなんです!!!

  • 環境問題、あなたはどう考える?

    温暖化や水質汚染など、 幅広い環境問題が話題になり問題になっています。 今、環境問題を調査してい、たくさんの方の意見を聞きたいと思い、アンケートを使わせていただきました。 (1)皆様の環境問題に対する気持ち、考え、不満、対策、環境の為にしていることなど、 環境問題であればジャンルは問いません。 一点に絞った回答や全体に関する回答でも、 一言だけでも、構いません。 (2)皆様の回答をこちら側で使用しても宜しいかの承諾も一言お願いします。 (3)書いてもいい、という方だけで結構ですので、年齢、職業、性別を描いてくださると助かります。 自分とは違った方の考え方を一人でも多く知りたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • クイズ問題募集

    こんにちは。 今度社員旅行でクイズ大会を行うことになりました。 その場で出す問題ですが、何かよいものはないでしょうか? ネットからひっぱってくるのは楽ですが、なんかつまらなくって… 実際に解答を聞いた時に納得できたり、回答者側がやられたーって 感じるような問題がいいんですけど… どうでしょうか?なんかよい問題がありましたら教えて下さい。 難問大歓迎です! できましたら問題、解答、解答理由(説明)をセットで頂けたら 助かります。 よろしくお願いします。

  • 車の燃料について

    車の燃料は現在石油ですが、最近、電気や水素が注目されてきていますが、ほかに燃料として使える液体、気体ってどんなのがありますか? また、二酸化炭素は燃料としては無理なんでしょうか? こんなのどうだろうっていう回答も歓迎です。 ばかげた質問ですが環境について車を通じて考えてみたいのでよろしくお願いします。

  • なぜ回答をしないのですか?

    いつも質問ばかりしている利用者は、なぜ回答をしないのですか? また、彼らはいつになったら、回答をするのでしょうか?(回答をしないのは自由です)  誰にでも回答ができるアンケート的な質問もあります。ですから、単に知識や経験だけの問題ではなさそうです。 なお、回答をしない人からのご意見は、期待できそうにないので、どなたからのご回答でも歓迎します。よろしくお願いいたします。

  • あなた"だけ"のために法律を作っても良いと言われたら??

    こんにちは 暇つぶし(__)で、質問を立ち上げてみます。 もし、あなた(回答者様)のため"だけ"に法律、条令を作っても良いと言われたら、どういう法律を作りますか??・・もちろん、ここはアンケートのカテゴリーですので、ユニーク回答は大歓迎ですよ、面白いものを回答いただければと思います。 まず私の場合、『PC故障の際、本人が、希望したらPC休暇をあたえなければならない。』、これは、実際にあった話だけど、もう大切なPCが、壊れたら、仕事なんて、できる神経、気持ちじゃ、なかったので。 (ちょっと、つまらないですね、失礼しました。) お暇な時にどうぞ、暇つぶし、回答は大歓迎です、はい。 以上

  • 結構楽しめる、良い質問だと思いませんか?

    自分で言うのもなんですが、以下の質問は、結構いい質問だと思いますが、皆様どのように思われますか? できれば、アンケートと合わせ、問題の解答を、回答して欲しいです。 「この数独を解けますか?6」 http://okwave.jp/qa/q6568281.html

  • 結構楽しめる、良い質問だと思いませんか?2

    「この数独を解けますか?6」 http://okwave.jp/qa/q6568281.html が、魅力に欠ける設問だったようですので、新たに以下の問題を作りました。 「この数独を解けますか?7」 http://okwave.jp/qa/q6637620.html この質問、皆様どのように思われますか? アンケートと合わせ、問題の解答を、回答して下さい。

  • クリップボードに貼り付けますか?というメッセージ

    ネットでアンケート回答中、解答欄をクリックすると「このページを使ってクリップボードを貼り付けますか? はい、いいえ」というメッセージが出ました。 はい、いいえ、閉じるボタン、どれも反応しませんでした。 無理やり×を数回押して、やっと閉じ、回答を入力。次のページにいっても同じような状態が続きました。 これは何だったのでしょうか? また、はい、や いいえ もクリックしたのですが、問題ありませんか?? 教えてくださいm(__)m

  • 二十歳の高専生です。今、やる気の問題で困っています。最近、毎日が空っぽ

    二十歳の高専生です。今、やる気の問題で困っています。最近、毎日が空っぽな感じで自分がいる意味や何かすることにおっくうさ(動機の欠如さ?)などがあり、家でゴロゴロとベットで寝たりゲームをしたりしています。バイト等もせずに家から出ていません。 本来はちょうど8月中頃から9月いっぱいまで夏休みですが、9月始め頃から研究の為に学校に出なければいけませんでした。しかし、やる気がどうしても出ずに全くでていません。 元々自分は何をするにもおっくうになりがちで、そんな自分を支えている家族、先生方に対し自分はただ飯や部屋を与えられているお荷物、自分がいては迷惑なだけと思っていたのですが、最近の様子を見かねていた母から¢二十歳にもなって毎日ゴロゴロするな!£とひどくそれを叱責され、より一層そう思うようになりました。自分でも二十歳にもなって情けないのは思っているのですが、やる気の無さからなかなか動くことが出来ません。 やる気の無い症状は2年前にもありました。その時は私は元々人間関係が苦手で、無理に他人に合わせたりしても合わずに、それが元で同じような症状がありました。病院に行ったところ±¶°症候群と診断され、今も薬による治療を続けています。 しかし最近やる気の無さを自分が病気であることを盾にして、周りと余り関係を持たないような気がしています。確かに、自分が周りと¢ちょっと£違うことを認識して、その時は自分を認めることが出来たのですが、何かにつけて動機のなさ、やる気の出ないのは相変わらずで、当時からただ学校に行っているだけというような感じです。特に部活やバイトなどもしていません。 ¢このままでは社会では通用しない£とも母に言われました。確かにそうだとは分かっているのですが、自分の根本的なやる気の部分が病気のせいなのか、はたまたそれを言い訳にしてワガママを言っているだけなのか不安でたまりません。 ただ、自分のどこかには¢これでいいじゃないか£という気分もあって、自分の意識の部分もあるかもしれません。ですが、どうしてもそんな気持ちを取り除けないのです。がむしゃらに何かをやろうとする気合いが足りないのでしょうか…。 今日特にひどく両親に叱られ、自分の居場所すらないような気分です。 やはりこれは自分が甘いからなのでしょうか…。混乱していてなかなか伝わりにくいと思いますが、回答どうかお願いいたします。分からない部分があれば返答も遠慮なくおっしゃってください。よろしくお願いいたします。