• 締切済み

ファイナルカットエキスプレスHD

とても困ってます!!! 映像関係の仕事なんですが、データを書き出そうと したのですが書き出しができません マックブックプロを使っているのです 最近買いました ソフトはファイナルカットエキスプレスです 今までファイナルカットプロを使ってたのですが… EDLデータに書き出したいのですができませんので その方法を教えてください

• Mac

みんなの回答

• harawo
回答No.2

> これってどういうことなんですかねぇ? ですから、Final Cut ProとFinal Cut Expressの差異ですよ。

• harawo
回答No.1

Final Cut Expressでできるビデオ入力・出力は、民生用のmini DVテープをメディアとする、デジタルビデオカメラのみです。プロ用機材と入出力できないようにすることで、Final Cut Proと価格差を付けています。

danian
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました でも外付けHDにデータを取り込んでオフラインをすることは できたのです… これってどういうことなんですかねぇ?? EDIT SHEETをとりたくないわけなんです…