• ベストアンサー

携帯でワード

携帯電話でワード(文章)が打てるものがあれば教えてください。 携帯電話でなくても、ポケットサイズで文章の打てるものがあれば教えてください。 ちなみにwillcomですが、sharpのesはどうなのでしょう。文章を打つのに使いやすいのでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DVD-RW
回答No.2

ウィルコム W-ZERO3、W-ZERO3[es]、 ドコモ htc Z ソフトバンク これらがPocketWord搭載のケータイです。Windows Mobile 5.0搭載なのでWindowsMobile用の他のエディタ(文書編集ソフト)も使えます。 画面の大きさ、キーボードの打ちやすさについてはW-ZERO3が一番よいと思います。 W-ZERO3、W-ZERO3[es]はVGA画面で、その他2機種はQVGA画面ですので、画面の見易さ(精細さ)についてもW-ZERO3有利でしょう。 W-ZERO3[es]は画面やキーボードはW-ZERO3に比べて小さいのですが、普通のケータイのようにテンキーが付いているので、片手でも文章入力可能なメリットもあります。(私はW-ZERO3のフルキーボードでも片手入力していますが。)

miuniu
質問者

お礼

片手入力ができるのですね。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1
miuniu
質問者

お礼

ありがとうございます。