• ベストアンサー

911SHか、SH903iTVか?

911SHを買うか、来年までSH903iTVを待つか迷っています。4年以上ドコモを使っていますが、安さだけに注目すると911SHに変えようかと思ってます。ただし2年間は911SHを使い続けないと、高額になる仕組みがプレッシャーです。(1年間だと分割料金が割高ですし…。)2年以内にワンセグ環境が大きく変わる可能性があるなら、SH903iTVにした方が無難なのでしょうか?腰の重いドコモユーザーに助言のほど、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私なら4年以上ドコモを使っているのであれば 来年まで待ってドコモを買います。

milktea12
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。ソフトバンクに変えると基本料金がドコモより1000円安くなる事と、ドコモのポイントも5000点しか残ってないので、変えてもいいかなと迷いました。音楽とTVとメール少々たまに通話程度にしか使わないので、安さに惹かれてしまいます。

その他の回答 (2)

• dfksh
回答No.3

私だったらSDを買いますね。正直言ってワンセグはエリア内でも見れないこともあるのでアンテナ買っても意味あるのかなぁ?と思います。

milktea12
質問者

お礼

早く回答いただきありがとうございます。年末までに仕様等よく調べて買い物しようと思います。どうもありがとうございました!

• dfksh
回答No.2

個人的には待ちますね。機能はSH903iTVのほうがいいと聞いたことがあります。それに電波とかもドコモのほうがいいですし。

milktea12
質問者

お礼

ありがとうございます。量販店のチラシ(11/22発行)にSH903iTVは来年1月発売予定と一応なってました(延期の可能性も大きいと思いますが…)。待つのはつらいですね! ちなみに商品券1万円(有効期限は12/31迄)あったら、携帯周辺機器だと何に使いますか?microSD(1GB)でも買おうかなと思ってますが…。ワンセグ用アンテナもありですかね…。