• ベストアンサー

今日は月に1度の贅沢をしよう

「今日は月に1度の贅沢をしよう!」と思って食べに行くもの(買ってくる物)は何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jinny6202
回答No.1

好きな喫茶店のパングラタンセット(といっても、1200円程度ですが笑)ですね。凄くおいしいので。一斤のパンの中に熱々のグラタンが入ってます。

noname#30350
質問者

お礼

パングラタンは美味しいでしょうねー 一斤のパンの中にシチューが入っているのは食べた事ありますが、 パングラタンは食べた事ないです。 ありがとうございました!

その他の回答 (9)

回答No.10

女子高校生です。 1個100円のプリンでしょうか、 いつもは3個パックなので…笑)

質問者

お礼

1個100円のだといつもよりちょっとだけリッチな気分になれますね。 ありがとうございました!

• fazer1431
回答No.9

必ずってわけではないけれど、 さしあたり今宵の気分は鴨南蕎麦と美味しいお酒ってところかな。

質問者

お礼

南蛮蕎麦ですかー。 食べた事ないですがお酒に合いそうですね! ありがとうございました!

回答No.8

焼肉やしゃぶしゃぶかなぁ?

質問者

お礼

しゃぶしゃぶも良いですねー 焼肉も良いですが寒い季節はしゃぶしゃぶのような鍋物も捨てがたいですね。 ありがとうございました!

• suraimu99
回答No.7

土曜日の夕方から高級焼肉専門店で焼肉を食べに行く。 それも年に1~2回ほどしか行かないところで、特上○○○の付くものだけを食べる。 その後、自宅に帰ってお口直しのケーキを食べる。 最高の贅沢です。

質問者

お礼

高級焼肉専門店ですかー。 1人1万は余裕でかかりそうですね… 行ったことないです(泣) ありがとうございました!

• yakyutuku
回答No.6

市場に行って本マグロのくずを買ってくる。

質問者

お礼

市場で本マグロの切れ端や中落ちとかを買うのも良いですね。 本マグロも漁獲制限でますます高嶺の花になりそうです… ありがとうございました!

noname#43318
noname#43318
回答No.5

カニです、パスタの鍋でまるごとゆでます!。

質問者

お礼

カニ大好きです。 茹で立ても美味しいでしょうね! ありがとうございました!

• spiko14
回答No.4

100円じゃない回転寿司・・・(汗) 3ヶ月に1度なら繁華街に出て思いっきり飲み食い。 庶民なので、これが精一杯の贅沢かな。 回らない寿司とか、自腹では絶対!!行けません。

質問者

お礼

ちょい高級な回転寿司ですね。 ネタの鮮度ではその辺の一般寿司店より遥かに新鮮なものを使っている回転寿司もあるみたいですね。 ありがとうございました!

• cheche100
回答No.3

給料日は缶コーヒーと200円ぐらいの高級お菓子をコンビニで。 ボーナス日は、お酒と300円ぐらいの高級お菓子をコンビニで。 一応人並みの給料はもらってます(笑

質問者

お礼

ちょっと高級なお菓子は良いですね。 私も300円くらいのは普段なかなか買わないです。 ありがとうございました!

回答No.2

こんにちは。 そんな状況のときだと・・・ たとえば、食べ物を買う&食べるという場面だったら、 旬の食材を買っているように思います。 とくに野菜や魚は旬のものだと栄養価が高い(だろうし)。 枝葉末節的に考えていくと、 たとえば、日本に住んでいてこの時期に この食べ物を食べるとなると季節違いや端境期になって、 経済的?エコロジー?の理由から、 なんだかなぁという食べ物はあまり食べていないような気がします。 (本当にささいな枝葉末節だけど) 逆にこの時期だから食べてみたいなとか、季節を感じられるなとおもうものだと、 市場価格が日や天候に因って2・3割高くても、あえて買うときがあるような気がします。 あと、一ヶ月のサイクルよりももっと長く一季節、一年の単位だと、 喫茶店や夜ご飯をたべるお店・バーなどが思い浮かびます。

質問者

お礼

旬の食材は良いですね。 ありがとうございました!