• 締切済み

NOT NULL 制約の削除

MSSQL(SQLServer2000)にて、NOT NULLの列制約をはずすにはどうしたらよいのでしょうか。 ALTER TABLE <テーブル名> ALTER COLUMN <列名> DROP NOT NULL をやってみたのですが、構文エラーになってしまいます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#22222
noname#22222
回答No.1

例えば、id管理表.final_value の int 型の not null を null に変更するには ? CnnExecute("ALTER Table id管理表 ALTER COLUMN final_value int NULL") True Transact-SQL リファレンスの ALTER TABLE の構文の最初の6行に書かれています。 *SQL Server 2000

fairy_tink
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は、リファレンスをこの質問の後じっくり読んだら自己解決していました。。。 Webで調べていて、解決できなかったので安易に質問してしまいすみません。 解決しても自分で答えを書いて終了できないので、ちょっと辛いところです。