• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

チャップリンの「モダンタイムス」

最近「モダンタイムス」を観て気なった事なんですが、チャップリンがデパートでローラースケートで走るシーンで、吹き抜けの上階のフロアを縦横無尽に走り、間違えば下階に転落するのではないかと思うぎりぎりの走りをしていました。チャップリンてこんなにローラースケートがうまかったんですか?それともトリックなのか、気になっています、その辺の所をご存知の方がいましたら、回答をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • ratoa

チャップリンは昔、パントマイム芸が売りのボードビル劇団(歌や踊りや喜劇をする劇団)にいたことがあり、そこでスケートやアクロバット芸などをしていたそうです。 子供時代に踊りで金を稼いでた事もあったり、元々運動神経はいいようです。 チャップリンについて詳しく知りたいなら、「チャーリー」というチャップリンの伝記映画をお薦めします。確かモダンタイムスのスケートシーンを撮影するってシーンもあった気がします。

質問者からのお礼

良く解りました、ありがとう御座います、機会があれば「チャーリー」見たいと思います。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • ratoa

あれは多分、目隠しに穴があいてるか何かで見えるようになってるんだと思います。 チャップリンはスケートうまいですよ。「チャップリンのスケート」という作品でも、スケートの妙技を見る事が出来ます。

質問者からのお礼

ありがとう御座います、チャプリンがスケートが上手いのは解りました。今度はどんな努力して上手くなったのかが知りたいのですが。

• 回答No.1
  • E-1077

工場の機械の中にまで入り込んで、ナットを回していくのも。。演出でしょう^^;