• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

チャップリンの「モダンタイムス」

最近「モダンタイムス」を観て気なった事なんですが、チャップリンがデパートでローラースケートで走るシーンで、吹き抜けの上階のフロアを縦横無尽に走り、間違えば下階に転落するのではないかと思うぎりぎりの走りをしていました。チャップリンてこんなにローラースケートがうまかったんですか?それともトリックなのか、気になっています、その辺の所をご存知の方がいましたら、回答をお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1045
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • ratoa
  • ベストアンサー率40% (28/69)

チャップリンは昔、パントマイム芸が売りのボードビル劇団(歌や踊りや喜劇をする劇団)にいたことがあり、そこでスケートやアクロバット芸などをしていたそうです。 子供時代に踊りで金を稼いでた事もあったり、元々運動神経はいいようです。 チャップリンについて詳しく知りたいなら、「チャーリー」というチャップリンの伝記映画をお薦めします。確かモダンタイムスのスケートシーンを撮影するってシーンもあった気がします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

良く解りました、ありがとう御座います、機会があれば「チャーリー」見たいと思います。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • ratoa
  • ベストアンサー率40% (28/69)

あれは多分、目隠しに穴があいてるか何かで見えるようになってるんだと思います。 チャップリンはスケートうまいですよ。「チャップリンのスケート」という作品でも、スケートの妙技を見る事が出来ます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとう御座います、チャプリンがスケートが上手いのは解りました。今度はどんな努力して上手くなったのかが知りたいのですが。

  • 回答No.1
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3255/12613)

 工場の機械の中にまで入り込んで、ナットを回していくのも。。演出でしょう^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!