• ベストアンサー

グアムの水上ヴィラ

半年以上先になりますが ハネムーンにグアムへ行こうと思います。 ガイドブックなどを購入したのですが 水上ヴィラについて全く書いてありませんでした。 グアムには水上ヴィラはないのでしょうか? 分かる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんにちは。 グアムの全てのホテルについて知っているわけではありませんが、グアムに水上ヴィラのあるホテルはないと思います。 水上ヴィラどころか一棟独立型のヴィラ又はコテージを擁するホテルもないかもしれません。(もしあったらすみません) 水上ヴィラで有名なのはモルディブとタヒチですが、近場のマレーシアやフィリピンにもあることはあります。 ただし、こちらはテラスから直接海に入れるタイプではないと思います。

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/travelbeach/subject/msub_wat.htm
evianan
質問者

お礼

リゾートにはすべて水上ヴィラがあると勘違いしていました。 回答者サンのおっしゃる通りグアムのガイド本で一棟孤立型も見たことがありません。 わざわざリンクを貼ってくださりありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • kawamura
  • ベストアンサー率39% (272/681)
回答No.2

無いと思います。 今年に入ってできたなら、私の情報収集不足ですが。。。 水上ヴィラなら、タヒチやモルディブじゃないかと思いますよ。

evianan
質問者

お礼

そうなんですね。 リゾートにはすべて水上ヴィラがあると勘違いしていました。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • モルジブ 水上ヴィラについて

    5月末に初めてモルジブに行きます。 候補に挙げているリゾートは心惹かれている順番で ・タージエキゾティカ ・オルベリビーチ&スパ ・ヴィルリーフ ・ヴェリガンドゥ ・アナンタラ・リゾート&スパ です。 絶対にしたいことは水上ヴィラに宿泊、ダイビング、スパでその他はきれいな海をながめてのんびりできれば満足です。 「モルディブに行く」というと新婚旅行だと勘違いされますが、実は親友との女2人旅です。 そこで教えていただきたいのは水上ヴィラの造りなんですが、オルベリやアナンタラ、ヴィルリーフは一棟独立型の水上ヴィラでベッドがダブルしかないと聞きました。 女2人でダブルで寝るのもビミョウ…ということでツインベッドがあるものを探していたらタージエキゾティカがありました。でもここは一棟2室型みたいなんです。 全く知らない人達と同じ棟で暮らすってことですよね?プライベートは守られているのかちょっと心配で。 もしデラックスじゃない方の水上ヴィラに泊まった事のある方がいたらどれくらいお隣さんが気になるかを教えていただきたいと思います。そんなに気にならないならタージエキゾティカにしたいので。 あと、他にもフルムーンとかボリフシに泊まるツアーが安くて予算的にかなりありがたいんですが、安いだけあっていまいちなのでしょうか?これも教えてください。 以上、長くなってしまって申し訳ありませんがどうぞよろしくお願いします。

  • 水上ウ゛ィラに泊まってみたいけど・・・。

    私は、旅行が大好きです。暇さえあれば日本脱出を企ててる、こりないヤツです。 実はまだ行ってない場所で、すごく興味がある所があります。モルディブ・タヒチ・フィジー・ニューカレドニア等にある水上コテージもしくはウ゛ィラです。今度旅行するなら、是非行ってみたい!と思っています。 そこで質問なんですが、どこかお勧めの場所ありますか?又、水中レストランや水中スパがあると聞いたのですが、本当ですか?どこにあるのでしょうか?行かれた方いらっしゃいましたら、情報いただけますか? それから、ニューカレドニアに行った人が、「何もなくてつまらなかった。」と言ってましたが、そんなものなのですか? 質問が多くなってしまいましたが、お分かりになる範囲でけっこうですので、お願いします。

  • 【バリ島 ブルーポイント】のヴィラについて

    お世話になります。 この度、バリのブルーポイントにて挙式をする事になりました。 挙式の日に私たちは【ハネムーンヴィラ】へ宿泊するのですが ゲストも何名か『ヴィラへ泊まってもいいかも♪』と言うことで 検討しているのですが、パンフレットを見る限り ハネムーンヴィラは素敵ですが ゲスト用のヴィラは『素敵っ☆』とは言えない感じで・・・。 そこで、質問です☆ 上記ヴィラへ宿泊された方、又は挙式をして外観は知ってると言う方 いらっしゃいましたら、感想をお聞かせ願いたいっ! 宜しくお願いします♪

  • グァムでポリネシアンショー

    10月に4泊でグァムに行きます。 初めて行くので色々したいことがあります(^^) ガイドブックで見たポリネシアンショーがかなり気になっているのですが、色々な所でやっているんですね。でもどんな感じなのか詳しく載っていないので 皆様のおススメな所のショーをお聞きしたいです。 ちなみに宿泊するのはタモンのガーデンヴィラです。 ショー以外でもグァムのおススメを教えていただけたら嬉しいです。お願いします。

  • バリ島のヴィラをどこにしようか迷っています

    こんにちわ。 まだだいぶん先なのですが年末にバリに行きます。 年末は込み合うとのことで、なるべく早くにヴィラの予約を取っておきたいと思って、色々と探しております。 希望する条件として ・プライベートプール付きのヴィラ ・主人がサーフィンをするので海の近く ・買い物に出やすい場所 という3つがあります。 この条件のもとで探していたところ、ホテル予約サイトから 以下の4つのヴィラを勧められました。 ※ピークシーズンのUP料金混みで、年末の5泊です。 バリ島は初めてです。 (1)ルジャルディン 1ベッドルームヴィラ ■お二人様でUS$1777.00(税サ込) ・ヴィレッジサイクリングツアー1回、セットディナー1回、90分スパ1回つき (2)ジエリシアン  1ベッドルームヴィラ ■お二人様でUS$1777.00(税サ込) ・2時間スパ1回つき (3)アヒムサエステート  1ベッドルームヴィラ ■お二人様でUS$1472.00(税サ込) (4)アルバリ  1ベッドルームヴィラ ■お二人様でUS$1147.00(税サ込) ・2時間スパ1回、ランチ1回つき (1)と(2)の二つがうんとお高いのですが、 これはディナーやスパが入っているから仕方ないのか、 それともこれだけの金額が見合ったヴィラなのかがHPや予約サイトの写真や紹介文だけでは読み取ることができません。 (どれもこれも良く思えてしまうので) アルバリはピークシーズンの値上がりが他のヴィラに比べるとお安いので、良心的な価格になっているかもしれないのですが、 ヴィラの施設、サービスがそんなにも大差ないのであれば 良心的なアルバリがいいかなぁと思っています。 ちなみにスパは外で行なっても良いと思っているので(1)と(2)についているスパのオプションサービスにはあまり魅力を感じておりません。 それよりはホテルの部屋の感じ・・・窮屈な感じが嫌なので広々したヴィラが良い、できれば天蓋付きベッド、バリっぽい内装。。。などを重視したいと思っています。 ホテルの施設を見た場合、(1)と(2)がお高いのは仕方ないのか、 それともピーク時の料金UPの差でアルバリと価格の差が激しいのか。。。 あと女性一人のタクシーって昼間でも危険なのでしょうか? 数年前に行かれた方には「危ないよ」といわれたのですが 女性でも一人で行かれている方がいるので大丈夫なようにも思うのですが・・・。 アドバイス、お待ちしております。 どうかよろしくお願い致します。

  • モルディブ旅行の相場について

    今年の10月か11月にモルディブ旅行を計画しています。 6日間を予定していて、1日だけでもいいので水上ヴィラに泊まってみたいです。 HISやJTB、STWなどのサイトでいろいろツアーを見ていますが、 値段が水上ヴィラ宿泊で16万円くらいだったり40万円くらいだったり いろいろあるようです。 基本は、35万以上と考えたほうがいいですか? STWの10月のツアーで ・ヴェラッサル(水上バンガロー) 朝食付 6日間 16万円 とありますが、これは何故こんなに安いのでしょうか? 水上バンガローは水上ヴィラとは違うのですか? 「水上ヴィラ宿泊」で検索かけたら引っかかったツアーですが。

  • バリ☆プール付きヴィラでオススメは?

    夏に母(60才)と私(娘30才)二人でバリ旅行を考えています。 バリ島へは何度も行っているのですが、ここ数年素敵なホテルがたくさん増えて ガイドブックやネットではどこも良く見えて選ぶのに悩んでしまいます。 実際にプール付きヴィラに宿泊された方にオススメを教えていただきたいです。 ピタマハとフォーシーズンジンバランには泊まった事があります。 よろしくお願いします。

  • グアムのアウトリガーかシェラトンか

    グアムのアウトリガーかシェラトンか ハネムーンで6月に5日間(成田朝発・グアム夕発)でグアムにいくことになりました。 宿泊先なのすが、アウトリガー(7階以上オーシャンビュー)か シェラトン(ラグーナクラブスイート/オーシャンビュー)かで悩んでいます。 私は初・海外なので何を基準に選んだら良いのか良くわからず、 パンフレットとネットの口コミで比較しているのですが、なかなか決められません。 ダブルベッドの部屋で希望しているのでハネムーンのコースで行く予定です。 アウトリガーは街中にあるので初めて行く私にとっては便利そうに感じます。 しかし、シェラトンからでも8分おきにバスが出ているし、ホテルからDFSまでは タクシーが無料とも聞きましたのでそんなに不便ではないのかな?とも思います。 5日間で行くので2日目か3日目にのんびり買い物に行けたらと思っています。 買い物は、ブランド物は興味がないので、家族や友人へのお土産品を買うくらいです。 あとは海やプールでのんびりしつつ、遊べたらいいなと思っています。 2つのホテル(できれば上記部屋タイプ)の長所・短所を教えていただけませんか? どちらか一方の宿泊利用後の感想でも構いません。 よろしくお願いします!

  • パンコールラウ島/水上コテージ

    みなさま、こんばんは。 5月にハネムーンに行く予定なのですが、 どうしても水上コテージに泊まりたいんです。 ボラボラ・ニューカレドニア・フィジー・タヒチ方面も 考えていたのですが、 予算が高く、時間もかかるので、リストからはずしました。 で、残ったのが、パンコールラウ島です。 パンコールラウは、1アイランド、1リゾートだと聞きますが、治安などはどうでしょうか? また、海はあんまりきれいではないと、 過去の質問で見たのですが、そうなのですか?? 他に、エルニド島や、アプリット島もリストに入れたのですが、有名旅行代理店に聞いたところ、ツアーがないらしんです・・・。 パンコールラウについて、何でもいいので 情報をお願いします。 また、アジア近辺の水上コテージをご存知の方、 是非教えてください。 モルディブは、まだまだ復興中とのことでした。 よろしくお願いします。

  • グアムのエステorスパ

    3月に初☆海外旅行でグアムに行ってきます。 グアムでまたまた初のエステorスパに行ってみたいのですが・・・。 ガイドブックをたくさん見れば見るほど目移りしてしまうし、どのお店がいいのかもどんどん分からなくなってきてしまいました。 グアムに行かれたことのある方で、いいエステorスパをご存知の方、ぜひ情報をください!! できれば、顔、全身やってもらいたいです。 また、私は学生であまりお金がないので、できれば安めのところがベターです・・・(>_<、 ちなみに、宿泊先はタモンのホテルです。 情報よろしくお願いします!!