-PR-
締切済み

ダウンロードファイルの処理

• 困ってます
  • 質問No.25763
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/16)

winでMACのファイルをダウンロードしたのですが、***.binという形でどうしたらいいのかわかりません。
素人質問で恐縮ですが、どなたか教えて下さい。お願いいたします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

• 回答No.1
レベル13

残念ながらMacのファイルはWindowsでは処理できません。
拡張子がbinのファイルは、圧縮ファイルだと思うんですが、解凍できたとしてもファイル管理方法が全く異なりますのでWindowsには全く解釈できないファイルが出来上がると思います。
そのままFDやMOでMacに持っていければ使えるかもしれませんけどね。

• 回答No.2
レベル10

ダウンロードしたファイルの拡張子がbinだった場合、MacOSでよく使われる圧縮ファイルの可能性が高いです。MacBinaryのファイルの拡張子は.binなのですが、 この場合はMacOS独自のファイル形式ですのでWinでは開きません。(拡張子「.bin」は、いわゆる”バイナリー形式”と呼ばれるファイル)
Macなら「.bin」の拡張子はStuffIt Expanderなどで解凍可能ですので、Macをお持ちの方に解凍していただいて下さい。
ただし、圧縮された元のファイルがどんな物か分かりませんので、解凍したデータがWinで使用できるかどうかまでは保証できません。

■インターネットでよく見かける拡張子(.binのところを見てください)
http://www.dandan.gr.jp/~t-hino/Fetch/kakutyousi.html
  • 回答No.3
レベル7

Windows用の Aladdin Expander (MacのStuffItExpanderにあたるもの)が無償配付されています。
これを使えば一応ファイルは取りだせると思います。
参考URLから辿ってみてください。
ただし、前の方が書かれているように、winでは使えないファイルが含まれている可能性が高いとお考えください。
  • 回答No.4
レベル7

同じような問題でいろいろ調べているところなのですが、「ファイル名.***.bin」というようなファイルになっていませんか?
この場合、まず「bin」というテキスト化(エンコード)を復元(デコード)する必要があります。
そのためのソフトはみなさんがおっしゃっているソフトを使います。
ちなみ私は「Aladdin Expander」を使っています。
これでデコードした後に、解凍を行う、という2度手間が必要です。
解凍後のファイルには拡張子がない場合が多いですが、なんのデータかということを知っているのであれば、勝手に拡張子をつけてしまえばWindowsでも使用可能です。
(一部使用できない場合もあります。私の経験では「.eps」の場合、かなりの確率でWindowsでは開けないことが多いです。)
そういった情報がない場合は、解凍後拡張子がないファイルをWindowsで使用することは無理かと思います。
「Aladdin Expander」についても、「***.bin」というファイルをインターネットからダウンロードしようとすると勝手にデコードをはじめることもあるのですが、とりあえずいろいろ試して使い勝手を知った方が良いかと思います。
がんばってください。