• ベストアンサー

ニューヨーク旅行 (来年5月)

2007年5月のゴールデンウイークの時に、 ニューヨークに夫婦二人で旅行に行く計画をしてます。 他国への海外旅行はツアーで行ってますが、 アメリカなら大丈夫だと思い、 今回は格安航空券で行き、自分達でHotelを予約しようと考えてます。 そこでご質問なんですが、 (1)格安航空券の販売はいつぐらいからでしょうか?  (経由便でも問題ないです。関空発です。   ちなみにNorthWestのポイント会員になってます。)  またオススメの販売店ありますか? (2)オススメのHotelありますでしょうか?  (ポイント会員になっている事もあり、   マリオットには数泊しようと思ってるのですが、   その他オススメがあれば。) (3)オススメのレストラン  (グランドセントラル駅のオイスターバーには行く   予定です。   その他オススメがあれば。) (4)穴場の観光スポット (5)気候 (6)この時期のHotelの込み具合他 (7)ミュージカルのチケット購入方法 (8)ヘリコプターの夜景クルーズの申込み方法 以上です。 ご質問ばかりですが、わかる範囲でご教示いただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maniera
回答No.4

こんにちは。5年ほど前に個人旅行でNY行ったことがあります。 NYに行くならば、まず「地球の歩き方」などのガイドブックを最低一冊買って学習です。昔にくらべればずいぶんと安全になったとはいえ、やはり「危険地帯」と呼ばれる地域はありますので、そのあたりも頭にいれておかなければならないです。 あと http://www.nylovesyou.com/ は、実際に行った人たちの声が集まっていますし、情報も多岐にわたりますのでオススメです。私もお世話になりました。 格安航空券ですが、GWですと「格安じゃない」です。ホテル代も考えるとパックの方が安くつく可能性だってあります。ただ手配旅行ならホテルの選択幅も広がりますので、HISなどの(格安旅行券をあつかっている)個人旅行の得意な代理店で早めに相談されるのがいいと思います。 「穴場観光スポット」 穴場とまではいかないものも含まれますが・・・ ・ブルックリンブリッジ(を徒歩で渡る。) ・ブルックリンハイツプロムナード(からマンハッタンを眺める) ・コニーアイランド&ブライトンビーチ(の浜辺を散策。コニーはファミリー向け、ブライトンは大人テイスト) ・ブルックリン美術館(夜間無料解放日ばダンスパーティーなどのイベントあり。大体第一週の土曜日らしいので当たる可能性有り?) ・グリーンマーケット(近郊の農家などがユニオンスクエアなどで青空市を開きます。自家製アップルサイダーやパンがおいしい。ジャムはお土産にもなります) ・クロイスターズ(メトロポリタン美術館別館。ヨーロッパのお城を移築したもの。キリスト教関係の美術品を展示しています。自分が行った時はまだ4月でお庭がちょっと寂しかったけれど、5月ならいい感じかも) ・ルーズベルト島(メイシーズ裏?から出ている赤いトラムで渡ります。トラムは映画「レオン」でもちょこっと登場。とりたてて何かある訳ではないですが、晴れた日なら川岸のベンチで向こう岸のマンハッタンを眺めながらランチも可能) 気候ですが、5月は暑すぎず寒すぎずで、ちょうどいい時期だそうです。(桜は4月で終わります) ミュージカルは、人気作でチケット確保が難しい、というものでなければ半額当日券でも何とかなります。このあたりの事は上に挙げたサイトやガイドブックなどで勉強してください。 最後に検索で引っかかったニューヨーク市の公式ツーリズムサイトへのリンクを張っておきます。(自分行った時はこんなのまだ無かったような・・・) http://www.nycvisit.com/Japanese/index.html

その他の回答 (5)

• cubics
回答No.6

No.1 さんのおっしゃることもわかりますね。(笑) とりあえず、旅行社に行くなり、多少は自分で情報収集に当たってみないことには、このサイトや各種の掲示板などで他人のアドバイスを聞いても、なかなかわからないままだと思いますよ。 また、夫婦二人とあるだけで、年代も好み、趣味、興味ある対象などが、全然わからず、何をしにニューヨークに行くのか、わかりません。 ミュージカルは見たいんだなぁ、ヘリコプターで夜景を見たいんだなぁ、ということは書いてありますが。 そういうことで、回答者にとってはとっつきにくい一般論での回答しかできない質問ですので、そのあたりを考慮して、補足されると、もっと役に立つ回答、アドバイスが得られると思います。 ということで、余計なお世話ですが、ひと言。

• maniera
回答No.5

#5です。 #3さんの記述で >気候は年により区々で特に近年は異常気象で過去のデータは 当てになりませんね。 とありましたので、自分も少し補足します。 自分も滞在中、4月だというのに気温32度(華氏90度)を経験しています。(1~2日程度でしたが)おかげで予定には無かったビーチ散策なんてのをしてしまったわけで・・・あの日は平日だったというのにけっこうな人出でしたねえ(笑) #先程ビーチを穴場として挙げましたが、基本的に夏向きのスポットです。 なので服装としては「春~初夏」の服装を用意すればいいと思います。 で、気温の上下は重ね着で対応すればいいかな?と。万が一夏気温になっても、半袖Tシャツくらいなら現地で安価に調達できますし。 では。

回答No.3

ミュージカルのチケットですが、現地で劇場の窓口で買うのが一番簡単だと思います。手数料もかかりませんし。 ロングラン作品ならば、夏のバカンスシーズンでも現地で買えないことはまずなかったので、5月ならまず大丈夫でしょう。期間限定の公演なら売り切れていることもあるかもしれませんが。 時間があれば、タイムズスクエアにあるTKTSに並ぶと、当日14時から夜公演の残っているチケットを半額で売ってます。夏などは長蛇の列が出来ているので時間が勿体無いですが。

• tabizaru
回答No.2

4月からの料金は2月半ばには出てきます。 其の他のホテル、レストラン、観光等についてですが ”お薦め”はありません。と何時も解答しています。 人それぞれでお薦めの基準は無いから愚問となります。 予算にも左右されますし・・・。 気候は年により区々で特に近年は異常気象で過去のデータは 当てになりませんね。

• Mickey_us
回答No.1

NY 何度か出張や旅行で行ったことがあります。 自分で全て手配することもできますが、旅行代理店にある程度お願いした方が楽かもしれません。航空券の相場や予約時期などは、代理店に聞けば教えてくれるでしょう。 ホテルは、マンハッタンに泊まった方が便利ですが高いのでその点考慮する必要あります。一度ガイドブックをごらんになってからいくつか候補のホテルを決めて、それから料金を確認した方がいいです。料金も時期により大きく変動しますし繁忙期にはそもそも空きがなくなりますから注意してください。 観光地はあまり知りませんが、来年のゴールデンウィークには野球のヤンキース対レッドソックスや、マリナーズの対戦があるようです。もし日程があうのであれば観戦するといいかもしれません。切符は2月くらいにはインターネットで発売されます。 ミュージカルの切符などもネットで買えるものがほとんどだと思いますので見たい公演が決まっているのであれば調べてみたらいいでしょう。