• ベストアンサー

壁紙のボケ

自分で撮った写真を壁紙にしたら{最大にして}画面がボケて見苦しくなりました。如何様な操作をしたら普通に綺麗に表示する事が出来ますか、教えて下さい。

noname#39358

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwdr520
回答No.1

壁紙に貼り付ける写真はピクセルの大きい画像はPCが重くなるので注意、 1280×960位で撮り貼りつけし画面いっぱいならない時は(拡大して表示)に設定すると良い

質問者

お礼

他の方のも一緒に参考にして、もう一度挑戦してみます。ご回答有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• makoteru
回答No.2

撮影した写真データをそのまま壁紙表示しても粗いんですね。 画面のプロパティで解像度を下げている場合は、画面のプロパティで変更してみるとか・・・ ちなみに壁紙にしようとしいるデータの容量はいくらぐらいでしょうか? データを右クリックしてプロパティを見れば、「○○Kb」とか「○MB」とか出てきますが、1~99キロバイト程度でしたらデータ自体が低下すぎるかなぁ。数百キロバイトから数メガの写真データなら綺麗な写真がデスクトップを飾っていると思うのですが。いかがでしょうか?

質問者

お礼

参考になりました。試してみます。ご回答有難う御座いました。