• ベストアンサー

壁紙のボケ

自分で撮った写真を壁紙にしたら{最大にして}画面がボケて見苦しくなりました。如何様な操作をしたら普通に綺麗に表示する事が出来ますか、教えて下さい。

noname#39358
noname#39358

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qwdr520
  • ベストアンサー率19% (38/200)
回答No.1

壁紙に貼り付ける写真はピクセルの大きい画像はPCが重くなるので注意、 1280×960位で撮り貼りつけし画面いっぱいならない時は(拡大して表示)に設定すると良い

noname#39358
質問者

お礼

他の方のも一緒に参考にして、もう一度挑戦してみます。ご回答有難う御座いました。

その他の回答 (1)

  • makoteru
  • ベストアンサー率29% (128/440)
回答No.2

撮影した写真データをそのまま壁紙表示しても粗いんですね。 画面のプロパティで解像度を下げている場合は、画面のプロパティで変更してみるとか・・・ ちなみに壁紙にしようとしいるデータの容量はいくらぐらいでしょうか? データを右クリックしてプロパティを見れば、「○○Kb」とか「○MB」とか出てきますが、1~99キロバイト程度でしたらデータ自体が低下すぎるかなぁ。数百キロバイトから数メガの写真データなら綺麗な写真がデスクトップを飾っていると思うのですが。いかがでしょうか?

noname#39358
質問者

お礼

参考になりました。試してみます。ご回答有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 壁紙が真っ白に・・・

    間違えた設定をしちゃったみたいで壁紙が真っ白になってしまいました。 マウスの右ボタン→画面のプロバティ→背景の順に操作してるんですけど・・・ 拡大して表示にすると壁紙が表示するのですが、中央に表示と並べて表示だと 真っ白な画面にフォルダだけが表示されています。 どなたか私のさみしい画面を直してください。 お願いします。

  • 壁紙が・・・

    壁紙が、表示されなくなってしまったんです。。 アイコンはちゃんと出ているんですけれども、 それに重なって、ディスクトップと書いてあるんです。。 PCを終了する時には、ちゃんと壁紙がうつります。。 以前も消えたことがあったんですけれども、表示が出て誘導してくれたので、 簡単に直ったんですけれども、今回は出てこないんです。。 それと、画面を元のサイズに戻すと、 最大化していた画面の三分の二がそのまま残っているんです。。 どうすれば直りますか?? お願いします。。

  • 壁紙が・・・

    うまく説明ができないかもしれませんが・・・困っています。 1 インターネット内の写真を壁紙に設定しました。  (右クリックで「壁紙に設定する」をしました。) [壁紙は「1」の写真です] 2 別の日にインターネット内の別の写真を保存しました。  (右クリックで「対象をファイルに保存」にしました。) 3 「2」の写真をペイントで加工し保存。 4 壁紙を「3」に変更 5 「3」を再びペイントで加工し、保存しようとしたら・・・ 6 エラーが発生。(メッセージをはっきりみていません><) それ以降、起動が遅くなり、壁紙もでてきません。 マイコンピューターから壁紙の設定をみると「3」の名前は表示されるのですが、参照画面は表示されません。 コンピューターを終了したとき、完全に画面が消える前に「1」の写真が表示されます。 ・・・?わたしはいったい何をしてしまったんでしょうか? 写真は削除されてもかまいません。 元に戻すにはどうしたらいいんでしょうか・・・? よろしくお願いしますm(__)m

  • デスクトップの壁紙(背景)写真がぼやける

    今まで、サイトから入手した芸能人の写真を壁紙に設定していたのですが、誤って違う壁紙に変更してしまいました。 改めて、保存フォルダからその写真を開き、背景に設定をクリックすると、中央に表示だと非常に小さく、拡大して表示だとぼやけてしまいます。 今まで画面いっぱいのサイズで綺麗に出ていたのですが・・・・・。 以前、初めてこの写真を壁紙に設定しようとした時も同じ事態に陥ったのですが、その時は友達がひょいひょいっと操作して、綺麗に拡大された写真で設定できました。 その友達に聞ければ一番いいのですが現在音信不通で、自分で調べても全くわかりません。 支離滅裂な文章ですが、どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

  • XperiaXZ SOV34 壁紙

    Xperiaの壁紙がズレてしまうのですが理由と治す方法はありますか? 16:9で写真を壁紙に設定しており普段は画面全面に表示されているのですが たまに(4ヶ月そのままの時もあれば3日連続でずれる時も有る)右下にずれてしまいます ズレる時の幅は毎回同じで 添付写真のように上側は1.5cm弱、右側は5mm程度写真が小さくなる代わりに黒い余白が発生しています 動いてしまう理由や操作、または元に戻せる操作を教えて頂ければと思います 宜しくお願い致します

  • 壁紙だけ消えた

    教えてください。 立ち上げた時はちゃんとあったんですが、 ネットサーフィンをしていて、プラウザを閉じたら、 画面の壁紙だけ消えていたんです。 アイコンもタスクバーもちゃんとあります。 他はフリーズしていたりとかじゃなく、ちゃんと動きます。 画面は真っ黒とか青とかではありません。 自分の設定した色になっていて、壁紙の写真だけ消えていたんですが こんなことってあるのでしょうか?

  • 壁紙が拡大されて表示される

     パソコン初心者なもので教えてください。 自分で撮影したデジカメ写真をPCに取り込んで、お気に入りの写真を壁紙に設定しようとしましたが、なぜか写真の一部分だけ極端に拡大されて表示されてしまいます。  最初のオリジナルの状態のまま壁紙に設定するにはどうすればいいのでしょうか。ちなみに操作手順は「パブリックのピクチャー」→「写真を選んで表示」→「右クリック」→「デスクトップの背景として設定」です。  よろしくお願いします。

  • 壁紙について

    立ち上げた最初の画面で壁紙を既存の壁紙(砂嵐とか桜など)から取り込んだ写真にして暫く使用してました。そしてまた違う写真を選択したら、立ち上げのとき、前に選択した写真が出てそのあと次に選択した写真が壁紙となります。前の写真が出てこないようにするにはどうすればいいのでしょうか?

  • 壁紙について

    web上で気に入った写真を見つけて、右クリックで壁紙に設定していたんですが・・。その後、新しい写真を同じ様に壁紙に設定したら前の気に入っていた写真が消えてしまったんです・・。(マイコンピュータ→画面で見ても残ってません)パソコンには残ると思ったので大失敗。 もう前の写真はweb上にはなくて、どうしても元の壁紙にもどしたいんですが、今の壁紙を消して、元の壁紙に戻すことは可能でしょうか?もう消えてしまって無理でしょうか? もし元に戻せる方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 電源を落とすと壁紙がたまに元に戻る

    今デスクトップの壁紙をデジカメの写真に設定しているんですけど、電源を落としたり、再起動すると頻繁に壁紙が普通の青い画面に戻ることがあるんですけど、これは何でなんですか?アドバイスお願いします。