• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アウトルックエクスプレス 返信・転送アイコンについて)

アウトルックエクスプレスの返信・転送アイコンについて

このQ&Aのポイント
  • アウトルックエクスプレスVer6.0の受信トレイの返信・転送アイコンについて疑問があります。
  • 返信・転送したメールのアイコンの色が最後に行った操作の色になるため、どちらをしたのか区別がつきにくく困っています。
  • 返信・転送したメールを区別するための方法は他にないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

無理ですね。 送信済みメールで判断する様にして下さい。 尚、Shuriken Pro4の様な送受信箱(送信メールと受信メールを同じフォルダで管理する方式)を採用したメールソフトをご利用になれば、その区別は付きやすいかと思います。是非一度お試し下さい。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/shurikenpro.html

katouken
質問者

お礼

明快なご回答ありがとうございます。オススメいただいたメーラー試して見たいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アウトルックエキスプレスの使い方

    お世話になります。アウトルックエキスプレス6を利用しています。 普通に受信トレイに受信して、必要なものは返信してから用意した保存フォルダーに移動しています。 返信したメールは「送信済みアイテム」というフォルダーに保存されています。 質問は、メールをひとまとめにして転送する方法です。 (1)受信したメールがAフォルダーにある。 (2)返信したメールが「送信済みアイテム」フォルダーにある。 (3)返信に対して再度返信されたメールが受信トレイにある。 このような状態のメール3通をひとまとめにして別の人に転送する方法があるでしょうか? 現在は新規メールを作成して、メール本文をコピペで転送しています。 なにか便利な使い方はないでしょうか。 Outlookは使ったことがないのですが、このような使い方ができるでしょうか?

  • Outlook Express 「転送」ができない

    Outlook Express で受信したメールを他者に転送しようとすると、転送ができず、下記のエラーメッセージがでます。 「受信者の一人がサーバによって拒否されました」 これが無効なメールアドレスを使っている場合のエラーメッセージということは知っていますが、アドレス帳に登録された正しいメールアドレスを使っているにもかかわらず、転送するとエラーメッセージがでて送れないのです(「転送」以外の処理をして送信した場合は正常に送れるのを確認しています)。 また、以下のことも確認しています。 ・転送による送信はエラーになってしまうので送信トレイに残ってしまう。送信トレイに残っているメールをみたところ、送信先のメールアドレスの情報が、B <****@***.***> <n@/■>という中身(<n@/■>は私の記憶の範囲内で記述している)になっており、エラーメッセージをみると、<n@/■>という文字列をメールアドレスとして認識していることがわかる。 むろん、登録されているアドレス帳には<n@/■>という文字列は存在しない。 ・転送は失敗するが、通常の送信は正常に行える。 ・OSはWindowsXP HomeのService Pack 1であり、Outlook Expressのバージョンは6.0である。

  • Outlook Expressで返信ができません。

    OSはWinmeですが、Outlook Express(ver.5)の「受信トレイ」のファイルを 開いて「返信」で「送信」しようとすると、エラー「送信者の電子メールアドレスが拒否されたため、...  エラー番号:0x800CCC78」と表示が出て、メールの 送信ができません。 ところが不思議なことに、「新しいメールの作成」で作った文は送信できるのです。メールの受信は問題ありません。 どなたか返信できる方法を教えて下さい。

  • Outlook Express6について

    Outlook Express6でメールの受信したときに指定したアドレスへ転送するようにメッセージルールを設定しています。通常であれば受信後に正常に転送されます。 ただし、次の場合は受信されても転送がうまくできません。 1.添付ファイルつきのメールを受信する場合。 2.メールを分割受信している場合。 受信はできるのですが、転送するときに過去に送ったメールが大量に送信トレイに入ってしまい、固まってしまいます。このような現象は始めてなのですが、対象方法ご存知の方教えてください。 ※送信トレイを作り直すとエラーは起きなくなりますが、分割してメールを受信する機会が多いので、アドバイスをお願いします。

  • Gmail★ 返信メール

    今日の昼間に登録したばかりで、わからない事が多々あるのですが、まだ解決しないのが、 受信したメールに、返信ボタンで返信すると、 「受信トレイ」には、その受信メールは残っておらず、 「送信済みトレイ」を見てみると、送信先(返信したアドレス)の後に(2)と表示されています。 そして、送信済みメールを開くと、 タイトルの右横に『 受信 + 』と表示されています。 普通、返信すると、受信メールに「矢印」で返信済みのマークが出ますよね? これらは、どういう意味なのでしょうか? 上記のように、返信済みメールを矢印で表示できないのでしょうか? 教えてください。

  • outlook expressが暴走している

    深刻なトラブルです。よろしくお願いします <事象> メッセージルールで他のアドレスに転送設定したところ、過去の受信トレイの中身が全部送信されてきた。 前段階の前兆として、 ある時間を境に転送メールが繰り返し転送され始めた。 その後、元PCの送信不調を感じました。 新規メール作成し、通常通り送信しても、一瞬「送信エラー」のようなエラー画面が出て、送信トレイに残留、 実際は送信されていても「送信済トレイ」に移動せず、 繰り返し同じメールを宛先に送信し続けました。 仕方なく、CCに自分のアドレスを加え、自分が受信した後、 送信トレイに残留しているメールを削除してしのいでいました。 しかし、最終的に、受信トレイ内の過去に受信したメールまで、全てを転送してくる動作が発生してしまいました。 解決方法は何なんでしょうか?

  • データ移行に伴いメール転送・返信ができなくなった【Outlook Express】

    新規PCの入替えに伴いWindows98からWindowsXPへデータの移行を行ったのですが、新しいPCなってからOutlook Expressに障害が出ました。OEのVersionは6.0です。 内容は、前のPCからもってきた受信メールから返信・もしくは転送しようとすると ----------------------------------------- メッセージは送信できませんでした。 送信者が指定されていません。 ニュースアカウントの構成を確認して下さい。 ----------------------------------------- というメッセージが出て送信ができないのです。 ニュースアカウントも作成されておりません。 ちなみに新しいPCで新規に受信したメールに関してはちゃんと送信すること可能です。 以下の事を試しましたが解決できません。 *ウィルススキャン→問題なし *送信トレイ.dbxを削除する どなたか解決方法をご存知の方、ご教授頂けないでしょうか?何卒宜しくお願いします。

  • Outlook Express で返信ができません。

    Outlook Expressを使用しています。 受信したメールに返信しても、アドレスが変わってしまい、 返信できません。 xxx@yahoo.co.jpからの受信ですが、返信しますと アドレスが、xxx@yaho.co.jpに変わってしまいます。 他の受信メールは返信で送信することができます。 他のヤフーメールも返信で送信することができます。 なぜこのアドレスだけ返信できないのでしょうか? 富士通に問い合わせしたところ、相手方の設定でこのような ことになると言われましたが、Webメールなので(ヤフー) どうすることも出来ません。 アドレス帳から送信すればいいことですが、 年寄りなのでなかなか納得してもらえません。 返信ボタンで返信出来る方法をアドバイスいただければ幸いです。

  • OUTLOOK転送すると受信トレイから消えてしまう

    OUTLOOK2007を使用しております。 ある特定の方からのメールのみにおきる現象です。 メール受信→受信トレイにある 受信メール転送→受信トレイから消える 送信済みトレイ→転送メールは残る。 他のメールは、転送すると、メールのアイコンに転送マークがついた状態で 受信トレイに残っております。 どのような設定でこの現象が起きているのかわかりません。。 履歴を全て残しておきたい大事なメールなので、困っております どうぞよろしくお願いします。

  • outlookの返信済みマークが出ない

     会社で、outlookを使用しています。  普通、受信トレイにあるメールに返信や転送をすると、開封メールのマークの隅に矢印が付きますよね。あれが出ないんです。他の人は出るんです。 システム管理者に問い合わせましたが、わかりませんでした。  リース切れで、パソコンが98SEからXPに変わりましたが直りません。  Exchangeサーバーを利用しています。  どなたか、よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • DDU(Display Driver Uninstaller)を使用し、AMD RX580シリーズのグラボのドライバーを完全に削除すると、一瞬の画面の乱れが解消される可能性があります。
  • 再びAMDのグラフィックドライバーをインストールすることで、4Kモニターに発生する一瞬の画面の乱れが解消されるかもしれません。
  • ただし、削除が完全に行われない場合は、手動で残骸やジャンクファイルを削除する必要があります。
回答を見る