• ベストアンサー

留学の海外保険でオススメは?

アイルランドに1年留学する予定ですが、安くて良い保険を探しています。今のところ1年間で13万円というAIU保険がメジャーだということが分かっていますが、もっと安い保険はないでしょうか?  日本語のサポートは必要ですが、恐らく現地(アイルランド)にそれは求められないので、イギリスに日本語サポートがあればいいな、と考えています。  何か情報があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makochi
回答No.1

安さを優先させるより、AIUあたりが無難ではないでしょうか。 最近は保険会社自体も潰れる時代ですので、メジャーなところのほうが何かと安心だと思います。 もし安くするのであれば、保険の項目を削ったり、補償額を低くするなどという方法に留めておくべきかと思います。 参考URLをあげておきます。

参考URL:
http://www.alc.co.jp/crr/navi/hoken/index.html
space_t78
質問者

お礼

教えて頂いたリンクが非常に役に立ちました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• gatten
回答No.2

海外で病気になったとき、問題がなければ日本に戻って治療するのが一番無難です。費用うんぬんもですが、自分のなれた医療を受けるのが何よりの薬になります。  一年で13万円は???です。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=239430 こちらでも議論されていますが、携行品と疾病はお世話になる確立が高い分、保険料がかかります。お勧めプランではなく自分で必要な保証を組み合わせて掛け金のダイエットに励んでください。  いざというときは日本に帰ることも視野に入れて、そこそこの掛け金で済ますのがよろしいかと思います。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=239430