• ベストアンサー
  • 困ってます

TDLへ車で5月18日(土)から行きます。

5月18日(土)から3泊4日で行きます。1時頃にホテルへ到着予定ですが、到着後の車とパスポートを自分なりに考えたのですが、アドバイスください。 1 ホテル(シェラトン)で荷物を降ろして、ホテル駐車場へ駐車。 2 ホテルでパスポート(3ディ)購入。 3 モノレールかタクシーでランドへ。 去年6月に新幹線で初めて行ったんですが、田舎者なのであの混み方にはびっくりしました。子供も(4歳)いたので循環バス(すしずめで東急から20分位かかった)は1回乗っただけであとはタクシーで移動しました。モノレールもすいてれば乗ってみたいのですが。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数76
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • po-net
  • ベストアンサー率36% (172/477)

基本的には宜しいかと。 >3 モノレールかタクシーでランドへ。 >モノレールもすいてれば乗ってみたいのですが。 以前はコレができる前は無料の循環バスがありましたが、今は廃止されています。 そのため、モノレールは時間によって「それなりに」混雑します。 ホテルからTDLにはそれほど混雑していないでしょう。 しかし、連休中などの閉場まもなくはかなり混雑するのは覚悟してください。 切符でモノレールの乗り降りをするのも良いですが、記念にディズニーのキャラクターが載っているパスネットで乗り降りするのも良いかもしれませんよ。 毎回切符を購入する手間が省けることと、カードという形で思い出が残ることもあります。 お子様だけでも使われてはいかがでしょうか? ちなみに、パスネットの使い方などはイオカードと同じです。 ただ、山手線のように逆周りはありませんので注意してくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)

度々失礼します。 ↓追加です。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/sche/resort_line.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)

こんにちは。 パスネットを貰えるはずですので、リゾートラインの利用をお薦めします。 朝や夕方は本数も多いので、都心の通勤ラッシュのような混雑はありません。 昼間は少し本数が減るようですが、不便を感じることもないと思います。 しかも、リゾートラインはつり革や窓がミッキーだったりするので、お子様も喜ぶと思いますよ。 アレに乗ることもアトラクションのうちの一つのようなものですから。 お薦めは先頭車両の、一番前の席に座ることです。座席は取り合いになることもあります(笑) ベイサイド・ステーション(オフィシャルホテルに近い駅)からディズニーシー・ステーションに行く途中にカーブするところがあるのですが、そこから見る海の景色は最高です。 あの海の景色を見ると「これからシーに行くんだ!」とワクワクしますよ♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • h-akku
  • ベストアンサー率26% (15/57)

シェラトンだとモノレールの無料券をくれるので、モノレールがおすすめです。モノレールが「すし詰め」という経験はしたことがないですよ。モノレールの駅までも近いし、絶対乗ってみてください。 booboo98さんのプランでいいのではないでしょうか。 楽しんできてください!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!