• 締切済み

WindowsVista

皆さんは、WindowsVistaにアップグレードするのですか? するという方はそれについてのメリットを教えてください。

みんなの回答

• 5S6
回答No.4

Vistaにしてみました。最上位のアルティメット版です。 ベータやRC1,RC2ではありません。 来年発売する正規版(RTM)です。 開発者には最近公開されたから手に入ります。 メリットははっきりいってありません。 aeroが使えてかっこいい! って思うかもしれませんが重いです。 きれいな飾りを求めるならLinuxのほうがすごいです。レベルが違いますよ。 現時点ではウイルス対策ソフト、CD/DVD書き込みソフト、 各種ドライバ。オーディオなどが対応していないのもあります。 正式に発売しても対応できないところもありますが、まだ駄目でしょう。

回答No.3

私はアップグレードしません。 自分の使い方ではメリットを感じることがないので。 もっともXPすら入れてないですけど。ノートパソコンの方はXPからわざわざWindows2000にダウングレードしました(動作が重かったので)。

• northbig
回答No.2

雑誌等でVistaの特集等を見ても正直あまり・・・っていう感じなので そろそろ見切りをつけて leopardに乗り換えようかと思っています。

• kuzurin
回答No.1

Vistaは動作が重そうなので、次のパソコン買ったときにVistaにしようと思っています。 XPはけっこうしっかりしたOSになったので、Microsoftがサポートを終えるまではXPのままかもしれませんが。 Windowsフリップと、Windowsフリップ3Dだけは使えそうな機能ですが、他はそんなに。