• ベストアンサー

お正月の初沖縄!サンマリーナかルネッサンスか

年末年始に家族3人で始めての沖縄旅行に行きます。 計画を立てたのが先月で、ホテルがサンマリーナホテルが取れたのです。 宿を手配する時に、カード会社のトラベルサービスでもキャンセル待ちの申し込みをしていたのですが、今日ルネッサンスホテルのキャンセルが出たとの報告を受け、現在どちらにしたらいいか迷ってます。 旅行目的は、子供がまだ0歳なので観光より滞在ホテルを中心として、のんびりとリゾートを楽しもうと思ってます。 旅行期間は31日~3日までの4日間です。 どちらのホテルが、今回の旅行に適してるか教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

2つのホテルについてですが、まずホテルのグレードが違ってきます。 2つとも海に面していて、場所もそんなに変わらないですが、 ルネッサンスの方がグレードが高いです。 サンマリーナの方がよりカジュアルです。 また宿泊内容にもよりますが、 3泊するので、ルネッサンスでは「クラブサビー」の特点がつくのではないでしょうか? http://www.renaissance-okinawa.com/special/clubsavvy/index.html  滞在中マリンメニューフリー、  滞在中フィールドメニューフリー  滞在中ランチフリー  滞在中山田温泉フリー ・・・など、ホテルで楽しむお客様には魅力の特典です★ またルネッサンスはイルカにも会えますし。 今回はお子様が0歳ということですが、 大人でも可愛いイルカを見ると楽しいですよね。 両方泊まったことがありますが、 ルネッサンスを断然おすすめします★

tsukachi
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます! 経験者の方ならではの貴重な意見は大変参考になります!! 宿泊料金なのですが、いずれも3泊で サンマリーナが約17万(デラックスツイン) ルネッサンスが約34万(ジュニアスィート)で約倍の料金なのです。 部屋のランクが違うので一概には判断しにくいでしょうが それでもルネッサンスがいいでしょうか? ホームページを見る限りでは、ルネッサンスの方が素敵に思え 高くてもいいのかなかなぁって思ってきました。

その他の回答 (1)

• naopazzo
回答No.2

お正月の沖縄,いいですねー。  そうですね,サンマリーナとなるとちょっと通好みかもしれません。初めての沖縄でホテル滞在を楽しみたくて,アクティビティもあるとなるとルネサンスのほうがおすすめです。食事,とくにパスタはおいしいと思います。お正月だと,夜の食事の時に,なにか出し物をやるような気がしますが。  ルネサンスであれば,室内プールや(幼児プールあり),小さめですが温泉もあります。イルカも見れますし,高い料金を払えば,イルカと楽しむ教育プログラムも受けられます。  楽しい旅行になるといいですね!

tsukachi
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! No1の方もルネッサンスをお勧めしているようで、気持ちはルネッサンスに傾きだしました! 先の補足にも書いてますが 宿泊料金が倍になるのが少し気がかりです。 年1回の旅行ですから料金うんぬんは抜きにして 考えた方がいいですかね! ありがとうございました。