• ベストアンサー

ドコモのパケホーダイはiモード通信以外は除外

ドコモの携帯だけで普通にインターネットする分には、パケホーダイ内ってことですか??普通にドコモ携帯だけでインターネットしてても除外に足を踏み入れちゃうことあるんですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rusya
回答No.3

iモードメニューからのアクセス(iメニュー、ブックマーク、Internetなど)はすべてパケホが適用されます。 また、通常のフルブラウザは対象外ですが、パケホ対応のフルブラウザiアプリを使えば、文字通りパケホを適用してフルブラウザを使うこともできます。 参考URL貼っておきますね。

参考URL:
http://www.i-products.net/browser/indexFree.jsp?z=0​
toradayon
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.2

iモードを使っているうちはパケホーダイ適用です。 適用外は、フォーマのフルプラウザ機能をしようしてPCサイトを見たりしたときは、適用外です。 フルプラウザは自分で選択しないと起動しないので、iモードを使っているときに勝手に切り替わることはありません。 また、通信中のiモードのマークとフルプラウザのマークは微妙に違うので見たら分かると思います。

toradayon
質問者

お礼

ありがとうございました

• t78abyrf9c
回答No.1

フルブラウザは、対象外です。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/menu_site/fullbrowser/ お使いの端末がフルブラウザ未対応でしたら、パケホーダイのみで済みます。

toradayon
質問者

お礼

ありがとうございました