• 締切済み

初めての西表島一人旅

kinokorcaの回答

回答No.2

リフレッシュの一人旅、大変うらやましいです。 今年の夏に、初めて八重山にグループで旅行しました。 石垣島メインで西表島にも一泊しましたが、島全体が自然そのものでその時泊った宿(民宿です)はお料理は家庭的でおいしかったものの、お部屋はすごいところでした。(大きなゴキブリが何匹も出没、ヤモリみたいなのもいました)コンビニもなかった気がするので長期ステイは根性いるかも。 レジャーとしてはカヤック&トレッキングでピナイサーラの滝まで行きましたがどちらも初心者でもなんとかなりました。 石垣島の方が長期でも過ごしやすいと思うのでこちらを基点にして、八重山諸島を点々とされるのはいかがでしょう。フェリーのアクセスも良好です。魅力的な島々が多いので、この機会にぜひ可能な限り足をのばされることをオススメします。

参考URL:
http://isigakizima.net/ritou/ritou.html
kyotoseika
質問者

お礼

ありがとうございました 西表島にこだわるのは やめにしようと思います やはり 島巡りしてみようかな なかなか 考える時間がありませんが そうしようと思います どういう旅行になるかできませんが 楽しんできます