• ベストアンサー

インベーダーゲームについて

タイトーのインベーダーゲームのソフトを買いました。 でもPCではゲームしにくいのです。説明書を見るとジョイスティックも使えらしいです。ジョイスティックって家電量販店とかで売っているのでしょうか?あとゲームパッドも使えるとあるのですが、それって何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fxdwg99
回答No.1

ジョイスティック、ジョイパッド、ゲームパッド、いずれも同じものを指しています。 ゲーム専用機についているコントローラのようなもののことです。 PCにつなげる場合、USBタイプのものを購入すれば良いでしょう。最近なら大きめの家電量販店であれば扱っていると思います。