• ベストアンサー

11月の香港

11/23~25で香港に行きます。 いろいろな資料で服装を考えましたが、いまいちピンときません。 今現在の香港事情を教えていただける方いらっしゃいませんか? 半そでが必要でしょうか?ジャケットが必要でしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abbyabby
回答No.3

先週香港在住の友達と電話で話しをしましたが、 こっちはまだまだ半そでで暑いよ・・と言っていました。 香港には4年ほど住んでましたが、冬でもトレーナーくらいでした。 本当に寒くなるのは1月の終わりや2月などです。 とはいえ、夜は多少涼しくなると思いますので、1枚くらいはジャケットの薄いものがあればいいと思います。 逆に、室内のほうが寒いこともありますので、私は1年中長袖を持ってました。

gogo-nya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

回答No.2

ご参考までに…。 おととし、12月の上旬(確か5日くらい)に香港行きました。 日本よりはもちろん暖かいです。 日中・・・長袖のニット1枚で十分でした。      この時は半袖では涼しいと思いましたし、      私は半袖を持参しませんでした。 夜・・・夜景を見にいくなら、ジャケットが必要です。     風が強いのでちょっと冷えます。     街は日中と同じく、長袖1枚でも大丈夫でした。 念のため、軽めの上着か、カーディガンなど、荷物にならない程度に羽織るものがあってもいいと思います。 よいご旅行を!

gogo-nya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます

• zumichann
回答No.1

11/10~12に行ってきました。まだまだ蒸し暑いといった感じです。 日差しは強くはなかったのですが、半袖でないと暑くて駄目なほどでした。建物の中ではクーラーがかかってはいましたが、薄手のカーディガンで十分でした。薄手の長袖も持って行ったのですが、外ではそれでも暑かったです。 23日までに多少は涼しくなっているかもしれませんが、半袖はあった方が良いと思います。夏用の長袖上着が一枚あれば十分と思います。 本題に関係ありませんが、スターフェリーのセントラル埠頭の場所が変わっています。(11/12から)フェリー乗り場から、中環駅やトラム通りに出るにはかなり遠くなりましたのでご注意を。

gogo-nya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます