• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ニューヨークに行きます。

  • 質問No.2539001
  • 閲覧数95
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 46% (191/413)

来年のゴールデンウィークにニューヨークに行きます。子供(3歳児)連れでお勧めの所があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 42% (22/52)

こんにちは。
 
お子様連れということですと、混雑したり多く歩く場所は避けた方が良さそうですね。大人向けのエンタメ(ミュージカルやJAZZクラブなど)も除外でしょうから・・・
 
動物園
・ブロンクス動植物園/ニューヨーク植物園
・ブルックリン植物園
・クイーンズ動物園
・セントラル・パーク+セントラルパーク動物園
アミューズメント・パーク
・ニューヨーク水族館(ブルックリン)
・アストロランド
玩具屋さん
・FAOシュワルツ
・トイザラス、タイムズ・スクエア
美術館・博物館
・マダムタッソーズ蝋人形館(少し怖いかな?)
・マンハッタン子供博物館(アッパー・ウエスト)
・ソーホー子供美術館
・ブルックリン子供美術館
・スタテン島子供博物館
 
といったところでしょうか。ご興味があるスポットがあればお知らせくだされば、詳しい場所その他をお教えできると思います。
お礼コメント
hiromone

お礼率 46% (191/413)

沢山の情報ありがとうございます。動物園、植物園はアメリカの場合は大きいでしょうけどイメージは分かります。子供博物館、美術館ってどんな所ですか?大人も楽しめますか?行かれたことありますか?
投稿日時:2006/11/15 08:50

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 42% (22/52)

こんにちは。
 
>子供博物館、美術館ってどんな所ですか?
 
私自身は申し訳ありませんが行ったことがありません。
調べてみましたがアッパー・ウエストの子供博物館は「体験型学習」プログラムが売りのようですね。そういう意味では英語でのプログラムに関しては厳しいかもしれません。ただ子供向けの展示もあるようです。
http://www.cmom.org/
 
ソーホーの子供美術館は子供の創造性を育てることをミッションとしているようです。こちらはお子様が見ても楽しい展示があるかもしれません。
http://www.cmany.org/
 
追加情報ですが、
・五番街・タイムズスクエアにはディズニー・ストアがあります。
・タイムズスクエア北にハーシーズのお店があります。こちらはお子様には楽しいと思います。
・男の子でしたら、(少し早いかもしれませんが)ブルックリンの交通博物館で、地下鉄の古い電車などの展示があります。
補足コメント
hiromone

お礼率 46% (191/413)

ディズニーストアーは日本にもありますが?何か違いがありますか?
イメージ的には日本よりもすごく広そうですが・・・。
ハーシーズいいヒントありがとうございます。
質問させて下さい。
私が東海岸に子供の頃住んでいたときハーシーズの工場に車で行ったのを思い出しました。楽しかったのを覚えっているのですが、どこにあるのかご存知ですか?(確か床が動いてそれに乗って見学したのを覚えています。)
投稿日時:2006/11/20 16:08
  • 回答No.2
アメリカ自然史博物館はどうでしょうか。
お子様がいっぱいいます。でも小学生ぐらいかな・・・・
3歳児に楽しいかどうかは自信ありません。
お土産になりそうなおもちゃはありそうです。

大人は、恐竜、鉱物、宝石、宇宙など好きな人なら楽しめます。
先住民や古代文明の遺物もありました。服とか小物とか。ナイフとか。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E8%87%AA%E7%84%B6%E5%8F%B2%E5%8D%9A%E7%89%A9%E9%A4%A8
お礼コメント
hiromone

お礼率 46% (191/413)

ありがとうございます。私的には行きたいのですが、3歳の娘が退屈になって騒ぎそうで怖いです・・・・。
投稿日時:2006/11/15 13:18