• ベストアンサー

ゴールデンウィーク 子供をつれて山形へ日帰りおすすめ

はじめて、質問します。 ゴールデンウィーク山形方面へ日帰りで 子供(幼稚園生と小学生)をつれて行きたいと思います。 どこかお勧めの所がありましたらお願いします。

  • ya846
  • お礼率77% (17/22)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.1

僕は彼の地出身です。まあ、いくらか参考になればと回答させて頂く次第です。ただ・・・僕自身そんなに山形の事を知っているとは言い難い(出身地なのに(;;)あんまりドライブとかしないもんで・・・^^;)のでほんっとうに参考程度に、『へぇ~こんなところもあるんだ~』ぐらいに聞いてくれると嬉しいです。 山形と言えば実は温泉なんです。といっても僕が知ってる温泉は3つぐらいしかありませんけど(汗)でもでも!!探せばいっぱいあるんです!! 僕が知ってる温泉は、湯船沢温泉、肘折温泉、銀山温泉、それと・・・まあ深堀温泉ですね。あと、蔵王温泉も有名みたい。 この中で、なんか銀山温泉と蔵王温泉は近くみたいなんで時間に余裕があればセットに出来るかもしれません。どっちか一つ、っていうと僕は断然『銀山温泉』をお勧めしますね。 というのは、実はここだけの話・・・へっへっへっ、なんとなく『千と千尋の神隠し』の舞台に似てるんですよ、この銀山温泉街(全然、ここだけの話じゃなかったですね。ソックリさんのお話でしたね^^;)。まあ、子供の頃の思い出ですからあんまりアテにはなりませんけど・・・・・・(似てると思うのはのはなんとなく”赤”のイメージがある故?)。でもでも!!楽しいとは思いますよ!! 銀山温泉はこんなところ → http://www.ginzanonsen.jp/(改めて見てみるとそんなに似てなかったか・・・。以前、小さい頃に春に行った時の思い出は似てるような気がしたんだけどなぁ・・・?) あと、湯船沢温泉は美肌の湯です。僕がよく行く温泉なんですけどね。正確に言うと一軒の温泉宿です。ただ、お湯はすごいですよ!?つるっつるになります。そんなに山奥でも見つけづらい場所でもないのに、すごく静かなところで隠れ家としても良いと思います。いつか機会があったら行ってみると良いですよ。13号線(だっけ?)からちょっと外れたところにあります。土生田ってところにあります。 んで、肘折は・・・。正直県外の人にはお勧めできないです。まず迷うから。近隣の人でも行くのに1~2時間ぐらい掛かると思ってもらえばその大変さが分かると思いますwでも、本当に独立した温泉街として結構良い感じなんですよね。それになんといっても安い!!何ヶ月か長期間に渡って湯治に訪れる人が後を絶ちません。 深堀は・・・。僕はあんまり意識した事はないですけど、スーパー銭湯みたいで楽しいっちゃ楽しいです。(まあ、この町にしてみれば・・・ですけどね。ちなみに大石田。) あと、この辺は蕎麦が盛んです。蕎麦屋さんが沢山あるんですよ。美味しいとも思いますし。またいつか機会があれば訪れてみて下さいね。ちなみに、湯船沢温泉はこの近くです。 あと、こんなページを見つけたので参考までに。 http://www.geocities.jp/gauss0jp/hitou64.htm

ya846
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 銀山温泉 ぜひ行ってみたいと思います 湯船沢温泉は美肌の湯か そこもいいなあ これから家族で 相談をして どちらかに決めたいと思います

その他の回答 (1)

noname#260262
noname#260262
回答No.2

こんにちは。 山形在住の子持ち(3人)の父親です。 温泉もいいっすね~。 これからの季節、山が緑に染まって露天風呂なんかは最高!ですよ!!! ですが、子供と一緒に遊ぶならという条件で、以下をおすすめします。 1)山形市郊外の公園   西部の西公園   http://www.kagayaki.jp/jyo-ho/westpark/index.html   ゴールデンウィークは家族連れで混みますが、広くて気持ちよく遊べます。公園内には足湯もあり、ゆったりと疲れを癒すのもいいもんです。 2)同じく山形市郊外の公園   西蔵王公園   http://www.yamagata-sportspark.or.jp/   ここは、山形県総合運動都市公園公社が運営しているんですが、西蔵王公園、総合運動公園、共に広くて、一日たっぷりと過ごせます。   西蔵王公園と先の西公園は飲食施設はありません(自販機はあります)が、総合運動公園は体育館の中にレストラン、売店があります。 公園ばかりでしたが、いずれも広いですし、小学生までなら十分に遊べますよ。アスレチック施設もある西蔵王は大人もヘトヘトになるくらいです。 ご参考あれ。

ya846
質問者

お礼

ありがとうございます 公園で子供たちとアスレチックも、たのしそうですね ここで一日すごすのも いいなあ 一泊二日にしてゆっくりと遊んでくるのも良いのかなあ

関連するQ&A

  • 福島県 子供連れのゴールデンウィーク お勧めの

    ゴールデンウィーク 当初は日帰りを予定でしたが 1泊2日で山形の銀山温泉に行こうとしたら 予約がいっぱいで宿が取れませんでした。 そこで福島の 子供の楽しめるお勧め観光スポット 宿泊地を教えていただきたく お願いします。 ちなみに 子供は幼稚園生と小3です。

  • ゴールデンウィーク

    静岡県に住んでいます。ゴールデンウィークに日帰りで出掛けられる、 おススメな所を教えてください。

  • ゴールデンウィークの過ごし方を教えてください

    来年のゴールデンウィークに、あまりお金をかけずに楽しめることってありませんか? 旦那と小学3年生・1年生の息子の4人家族なのですが、毎年ゴールデンウィークは何をしようか困ってしまっています。 あまりお金はかけたくないのですが、家で過ごすと子どもはうるさいし、旦那もぐうたらしてばかりなので、1日くらい何かやることを見つけて簡単なお出かけが出来たらなと思っています。 皆様の体験や意見を、ぜひお聞かせいただきたいです。

  • ゴールデンウィーク前半に山形県に行く予定です。

    ゴールデンウィーク前半に山形県に行く予定です。 東京から車で行き県内で3泊しますが、面白い場所、お祭り、イベント、観光情報などありましたら教えてください。家族三人で小さなこどもはいません。

  • ゴールデンウィーク

    ゴールデンウィークに車で山形の酒田市に2泊の予定で行こうと思っていますが、渋滞が心配です。宇都宮から出発するには、東北道(高速)がやはりいいのか、それとも一般道の日光の方を回っていった方がいいのか、迷っています。今までゴールデンウィークに移動なさった方がいて良い方法がありましたら、教えてください。

  • ゴールデンウィーク

    質問なんですが、今度のゴールデンウィークに、舞鶴の「千歳」と言う所に、釣りに出かけようと思います。そこで質問なんですが、ゴールデンウィーク頃には、なに何が釣れますか。あと、どんな仕掛けがいいですか?僕は、「サビキ釣り」をしたいと思っています。その他仕掛けがあればお願いします。                      回答の方よろしくお願いします。

  • ゴールデンウィークに日帰りで東京から豊橋市まで行き

       ゴールデンウィーク中、 東京から豊橋市まで、日帰りで新幹線で往復します。子供と大人一人  ずつの往復でできるだけ安くいきたいのですが・・・。格安のチケットあるでしょうか?

  • ゴールデンウィーク

    今年のゴールデンウィークは、子供二人の入学があって、お金がとても厳しいです そこで、なるべくお金がかからなく、安くあがる、日帰り旅行や、お出かけのアイデアなど教えてください 地域などの事は、東京、名古屋、山梨、長野、静岡あたりでお願いします

  • 山形の日帰りおすすめスポット

    こんにちは。 今週末に山形に日帰り旅行するんですが、山形県天童市とか山形市内でおすすめスポットはなにかございませんか? お願いします

  • ゴールデンウィークに混んでいないスポット

    埼玉から日帰りドライブで遊びに行けるスポットを教えてください。 ゴールデンウィークでも混んでいない場所がうれしいです。 家族連れです。夫と子供(小学校高学年女子) 関越などの高速道路を使ってもいいかなと思っていますが、やっぱり 渋滞しちゃうんですよねー^^;

専門家に質問してみよう