• 締切済み

できた彼女はストライクゾーンですか?

付き合い始めてから彼女に、 好きなゲームキャラ(女性)や、 好きなアニメキャラ(女性)などがバレてしまい、 「どうせ私は…」みたいな事を言われました。 私の中ではそういった萌え要素と、 彼女を好きかどうかといった部分というのは、 全く別なものだと感じているのですが、 皆様はどう考えていますか? 萌え要素=彼女 そういう方、そうでない方はどのくらい居るんでしょうか? 回答お願いします。

みんなの回答

• migrant
回答No.3

私はそうではありませんね。 ただタイトルと質問に少しギャップを感じるのですが、 萌えと好きは私の中では別物です。というか萌えという物が未だによく分からないのですが・・・ 今付き合っている彼女はもう三年以上付き合っているのですが、周りの人からはどうか知りませんが私にとってはストライクゾーンです。ていうかストライクゾーンじゃないと三年ももちません。ただ、ゲームキャラのような人がいたとしても、三年どころか一ヶ月も持たせる自信がありません。

dnqobup
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ただタイトルと質問に少しギャップを感じる 聞きたい事は全部書いてあるんで良いかな?と思ったんですが、 どうもこういった言葉の類いは言葉自体のとらえ方がすれ違いますね。 >ゲームキャラのような人がいたとしても ゲームキャラにせよ、芸能人にせよ、 「活発な子が好き」だと言っている人が、 絶対に活発な子としか交際しないと言う事も無いと思います。 そして必ずしも嫌々付き合っているわけでは無いはず…。

• noujii
回答No.2

質問のタイトルと質問内容が一致しないように思えるのですが。 仰るように、タレントや想像上のキャラクターと交際して心地よく楽しいタイプは違うでしょう。 あと、女の人は他の女性(架空のキャラであろうと)について、熱く語られるのは嫌だと思います。 萌え要素って何ですか?小倉優子さんみたいな天然&妹ぽいってことでしょうか? あ、そういえば、何が知りたいのでしょか?

dnqobup
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >熱く語られるのは嫌だと思います。 語るつもりもなく、むしろ隠したかったので、 PCのログインもパスワードをかけては居たのですが、 調べたい事があるとPCの操作をかわり、 待っている間にトイレに行き戻ってきたら、 ブラウザのお気に入りやらチェックされてました。 聞かれて秘密にすれば「どうして教えてくれない」、 聞かれて話せば「どうせ私はタイプじゃないんだ」と。 聞かれれば言う、聞かれなければ言わないのが私のスタイルです。 >萌え要素 ストライクゾーンと萌え要素ってニュアンス違うみたいですね。 「天然&妹ぽい」も要素の一つだと思います。 >何が知りたいのでしょか? 回答者の方々に聞きたいのは、タイトルの通り ・今、交際している相手が自身の好みの傾向と一致しているのか? で、参考までに聞きたいのが、 回答者の交際相手が好みの傾向と一致しているか否かは関係無しに、 ・交際相手が好みの傾向と一致しない相手と交際する事についてどう思うか。 と言う事です。

noname#65099
noname#65099
回答No.1

彼女じゃなく彼氏になりますが・・・・ 今まで付き合ってきた彼氏でストライクゾーンは一人だけですね。特に、今の旦那は性格も外見もアウトゾーンです(笑) 二次元の世界と現実は、やっぱり別物なんじゃないでしょうか。現実は物語のようにはいきませんし、無理があるように思えます。

dnqobup
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >二次元の世界と現実は、やっぱり別物なんじゃないでしょうか。 そうですよねぇ。