• 締切済み

できた彼女はストライクゾーンですか?

付き合い始めてから彼女に、 好きなゲームキャラ(女性)や、 好きなアニメキャラ(女性)などがバレてしまい、 「どうせ私は…」みたいな事を言われました。 私の中ではそういった萌え要素と、 彼女を好きかどうかといった部分というのは、 全く別なものだと感じているのですが、 皆様はどう考えていますか? 萌え要素=彼女 そういう方、そうでない方はどのくらい居るんでしょうか? 回答お願いします。

みんなの回答

  • migrant
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.3

私はそうではありませんね。 ただタイトルと質問に少しギャップを感じるのですが、 萌えと好きは私の中では別物です。というか萌えという物が未だによく分からないのですが・・・ 今付き合っている彼女はもう三年以上付き合っているのですが、周りの人からはどうか知りませんが私にとってはストライクゾーンです。ていうかストライクゾーンじゃないと三年ももちません。ただ、ゲームキャラのような人がいたとしても、三年どころか一ヶ月も持たせる自信がありません。

dnqobup
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ただタイトルと質問に少しギャップを感じる 聞きたい事は全部書いてあるんで良いかな?と思ったんですが、 どうもこういった言葉の類いは言葉自体のとらえ方がすれ違いますね。 >ゲームキャラのような人がいたとしても ゲームキャラにせよ、芸能人にせよ、 「活発な子が好き」だと言っている人が、 絶対に活発な子としか交際しないと言う事も無いと思います。 そして必ずしも嫌々付き合っているわけでは無いはず…。

  • noujii
  • ベストアンサー率15% (109/721)
回答No.2

質問のタイトルと質問内容が一致しないように思えるのですが。 仰るように、タレントや想像上のキャラクターと交際して心地よく楽しいタイプは違うでしょう。 あと、女の人は他の女性(架空のキャラであろうと)について、熱く語られるのは嫌だと思います。 萌え要素って何ですか?小倉優子さんみたいな天然&妹ぽいってことでしょうか? あ、そういえば、何が知りたいのでしょか?

dnqobup
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >熱く語られるのは嫌だと思います。 語るつもりもなく、むしろ隠したかったので、 PCのログインもパスワードをかけては居たのですが、 調べたい事があるとPCの操作をかわり、 待っている間にトイレに行き戻ってきたら、 ブラウザのお気に入りやらチェックされてました。 聞かれて秘密にすれば「どうして教えてくれない」、 聞かれて話せば「どうせ私はタイプじゃないんだ」と。 聞かれれば言う、聞かれなければ言わないのが私のスタイルです。 >萌え要素 ストライクゾーンと萌え要素ってニュアンス違うみたいですね。 「天然&妹ぽい」も要素の一つだと思います。 >何が知りたいのでしょか? 回答者の方々に聞きたいのは、タイトルの通り ・今、交際している相手が自身の好みの傾向と一致しているのか? で、参考までに聞きたいのが、 回答者の交際相手が好みの傾向と一致しているか否かは関係無しに、 ・交際相手が好みの傾向と一致しない相手と交際する事についてどう思うか。 と言う事です。

noname#65099
noname#65099
回答No.1

彼女じゃなく彼氏になりますが・・・・ 今まで付き合ってきた彼氏でストライクゾーンは一人だけですね。特に、今の旦那は性格も外見もアウトゾーンです(笑) 二次元の世界と現実は、やっぱり別物なんじゃないでしょうか。現実は物語のようにはいきませんし、無理があるように思えます。

dnqobup
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >二次元の世界と現実は、やっぱり別物なんじゃないでしょうか。 そうですよねぇ。

関連するQ&A

  • アニメオタクがキモイと思った瞬間。

    私はオタク(女)です。 が、 あるオタクの男性が、「嫌い」とか「馬鹿」とか言う、 いわゆるツンデレのツン要素・・・。 むしろ「ツン」しかないキャラクターに、デレを感じるようになったと胸をはって言ってました。 深く聞けば、 攻撃的でこっちに惚れているという要素がないキャラの台詞。 「あっち行ってよ!」「邪魔!」などが、 「好き」「こっち来てw」という意味に解釈できるのだとか。 それで問題のアニメのシーンを動画サイトで見たところ、 女性キャラはマジでキレているところで、 恋愛とか相手に対する「気になるアイツ」的な要素がない場面でした。 むしろ、敵意満々のシーンで・・・ これが、「好き」とかに聞こえるという事は、 これを現実に置き換えれば、 「痴漢にあった女性が「やめてください」と言えば、 「好きw」に聞こえる状況って事だな。と思ってしまいました。 もちろん、アニメを現実に置き換えるなんて一部の人間しかしない事ですが・・・。 なんか、ゾクっとしたというか、 流石にこの時ばかりは同じオタクでもキモイと思ってしまったんですがが・・・。 みなさんの中でオタクがキモイって思った瞬間ってありますか?? もしくは、 このツンキャラの台詞が萌えになるっていう心理わかる方居ましたら、もっと解りやすい解釈を教えて頂きたいのですが。

  • アニメを見ない男性へ。好きな女性キャラを尋ねられたら?

    アニメを見ない10代~20代男性の方へ。 (悩み相談の合間の気休めです・・気楽にご回答を!!) 私はアニメがあまり好きではないし、 実際にアニメを見ることがないので、 アニメのキャラクターを殆ど知りません。 ところが、世にはアニメオタクなる方々が存在します。 中にはアニメキャラの女性しか好きになれない、 ツワモノのアニメオタクまでいるそうな・・・。 私と同じくアニメ好きでない男性へお聞きします。 街で知らないアニメオタクの方と雑談したとします。 彼らに「女性としてタイプのアニメキャラは誰?」 と、いきなり尋ねられたら、 あなたならどんなアニメキャラを挙げますか? ゲームの登場キャラクターも含みます。 無視をするという回答はナシにしてください。w 一人答えてください。 可能であれば年齢もお願いします。 ※ちなみに、私はアニメキャラは全然知りませんが、  ゲームの登場キャラでは、  ドラクエVIのバーバラが好きです。唯一です。  もともと架空の人物には興味すらないのですが、  なぜか彼女だけはツボにはまります・・・。w

  • アニメキャラクタ

    皆さんの好きなアニメ・ゲームキャラクターを教えてください。 回答者の方は上限3名くらいまででとりあえずお願いします。 「 アニメ名(ゲーム名)/ キャラ 」 *回答していただいたキャラは描いてpixivでUP使用と考えております。  このアニメ、この人、知らないだろう…っていうのでもwikiとか見たりしますので、 自由に書いちゃって下せ~~(≧ω≦)b

  • 二次元イラスト

    皆さんの好きなアニメ・ゲームキャラクターを教えてください。 回答者の方は上限3名くらいまででとりあえずお願いします。 「アニメ名(ゲーム名)/キャラ」 それでは、暇でしたらお願いしますノシ *回答していただいたキャラは描いてpixivでUP使用と考えております。  このアニメ、質問者知らないだろう…っていうのでもwikiとか見たりしますので、 自由に書いちゃって下せ~~(≧ω≦)b

  • こんな私に合いそうなアニメの紹介お願いします

    好きなアニメは、らきすただたのですが、終わってしまったので。 らきすたで好きなキャラは、泉こなた         好きな雰囲気は、元気っぽい所(?) あと、苺ましまろも好きです。   好きなキャラは、美羽              ↑ギャグのセンスが好き。 似たように、) オタク的要素(ゲーム等)を含むキャラの出てくるアニメ等、 似たような笑いのあるアニメ等等 適当に紹介していただければ幸いです^^ 宜しくお願いします。

  • キャラクターのイメージ香水

    少し古いプレイステーションのゲームなのですが、『ゼノギアス』の設定資料中にそのキャラクターにあった香水のようなものが載っていて、とてもおもしろい記事だな、と思いました。  そこで皆さんに質問です!ゲーム、アニメ、漫画など、自分の思い入れのあるキャラは「こんな香水使ってそう」というのがあれば是非回答いただきたいです。できたらブランド名など明確にしていただきたいですが、「こんな香りがしそう」というのだけでもかまいません。できれば女性キャラについてお答えいただきたいです。

  • 笑えるオススメのアニメを教えてください

    私は笑いにくい性質で今までアニメをあまり見てきませんでした。 そんな私にもオススメできる笑えるアニメを教えてください。 ・完全な「ギャグアニメ」でなくとも良いので、ある程度笑える要素のある ・全部でなくとも良いのである程度ツッコミが機能している ・萌え系、登場キャラが女性のみ、かわいいだけなどのアニメは NG ・古すぎなければいつの作品でもOK 回答よろしくお願いします。

  • 女性向けの、萌えゲームってありますか?

    女性向けで、恋愛要素があって、はずかしながら・・・18禁的な要素を含んだゲームってあるんでしょうか? 登場人物は、たくましい感じのキャラより、ナヨっとしたキャラが希望ですが。。。 実際に18禁のゲームはPCのものだったりするとおもうのですが、そうゆうのでもかまいませんので、情報をお持ちの方がいましたら、宜しくお願いいたします・・・☆

  • 男性に質問です アニメ

    女性アニメキャラで格好良さのあるキャラはそんなに好きじゃないですか? 可愛い・美しいだけで十分で、強く格好良いの要素はいらないですか? 戦闘シーンがあっても格好良いじゃなく可愛い美しいと捉えるもんですか?

  • とある魔術の禁書目録の女性キャラで・・

    「とある魔術の禁書目録」の女性キャラの中で 皆さんは誰が好きですか? べスト3を述べてください。 (アニメに出てこないキャラでもかまいません)