• ベストアンサー

ロックのことなんですが・・・

自分の妹が今A5512CAという機種を使っているのですが、ロックナンバーを適当に入力した直後にティーンズロックというのを設定してしまい解除できなくて困っています。この場合はどうやって解除すればよいのでしょうか?教えてください。1234も妹の思い当たるのも試してみましたが無理でしたのでここで質問させてもらいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#114887
noname#114887
回答No.1

ロックナンバー(暗証番号)が分からなくなったということですね。 面倒ですが、名義人がauショップに行けば暗礁番号を初期設定(auの場合は1234)に戻してもらえます。 その際本人確認が必要となりますので免許証や保険証を忘れずに持っていってくださいね。 補足になりますが、携帯の使用者と名義人が違うことも多いので、曖昧ならその点もショップに行く前に確認することをお勧めします。