• ベストアンサー

オークションの支払いにイーバンクを使用する

落札した際に次の方法でインターネットのみで支払いをしようと思います。まず、自分の郵便貯金から自分のイーバンク口座へ入金する~そのイーバンク口座から出品者のイーバンク口座へ振り込む。この方法だと何回利用しても手数料無料・・・ですか。なにか勘違いがあったら教えてください。

• 1buthi
  • お礼率92% (9177/9868)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_kings
回答No.3

>自分の郵便貯金から自分のイーバンク口座へ入金する 「郵貯から入金」は手数料は何回でも「無料」です。 http://www.ebank.co.jp/kojin/service/wirein_out/wirein/post/index.html >イーバンク口座から出品者のイーバンク口座へ振り込む イーバンク口座同士の振込手数料は何回でも「無料」です。 http://www.ebank.co.jp/kojin/service/furikomi/ebank/index.html ですから、この方法なら何回利用しても手数料無料です。 ただし「郵貯から入金」は、口座入金にタイムラグが有ります。 基本的に「翌営業日17時以降に口座入金」なので、急ぎで残高補充を したいのに出来ない、という場合も出てくるかも知れません。 当方も最初は「郵貯から入金」で行っていましたが、タイムラグに しびれを切らしてキャッシュカードを作りました。 セブン銀行ATMや 郵貯ATMが使用できます。 セブン銀行ATMなら、ほぼ24時間利用可能で 入出金手数料は無料、時間外手数料も無いです。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。良くわかりました。こんなにお値打ちならもっと早く利用すべきでした。

その他の回答 (2)

• taishoku
回答No.2

イーバンク同士なら無料です。 口座維持費もかからないのでオークション専用にするには 便利だと思います。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。今まで落札するたびに手数料を支払っていました。

• fjdksla
回答No.1

イーバンク同士は何回でも無料です。 口座維持費もありませんので、 常時数万円入れておくと便利です。 でも出すときは、カードを作るかしないと郵便局では100円かかります。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。予めイーバンクに入金しておく事ですね。出品する事になったらカードでまとめておろす事にします。