• ベストアンサー

愛はどこにありますか?

add0797の回答

  • add0797
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.12

ハンセン病の末期症状で皆から見捨てられ、道端で行き倒れになったひとにマザー・テレサは体をきれいに拭いてあげて、清潔なベッドに寝かせてあげたそうです。そのひとが「どうしてこんな私にこここまでして下さるのですか?」と聞くと、マザー・テレサは「あなたを愛しているからですよ。」と答えたそうです。ここに確かに愛はあると私は思います。 もしかして、検討違いの答えだったらすみません。

noname#21138
質問者

お礼

マザー・テレサみたいな人ばっかりだったら世の中素敵ですね。 無償の愛は素晴らしい。たぶん・・・ 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 愛について?

    人は、愛するために、生きてる、のですか?愛されるため、生きてるのですか?そもそも、愛ってなんですか?台風が近随意手きましたね、ほんとの愛を、感じてる暇な人?教えてください、

  • 「愛と青春の旅立ち」の歌詞

    ずいぶん前に「愛と青春の旅立ち」という映画がありましたよね? それのテーマ曲になってる曲の歌詞が気になって気になって仕方ありません。 暇なときに回答をくれればいいので知ってる方は是非教えてください!

  • 愛地球博の入場って

    8月18日に万博へ行く予定にしているのですが、知り合いから「持ち物検査などで入場に2時間かかった」と聞きました。本当でしょうか? 名古屋駅近所のホテルに宿泊し、11時半にマンモスの事前予約が取れているのですが、待ち時間が本当ならいったい何時に出ればいいのかと... みなさん、お暇なときにご回答おねがいします。

  • 本当の愛

    ってなんだと思いますか? もし本当の意味で相思相愛ならその思うところを詳しく書いてほしいです。 あるいは本当の愛とはこうだ!って思うのならそれを詳しく書いて貰いたいです。 たとえば愛とは永遠と思うのならその想う所を詳しく書いてもらいたいという意味です。 概念的だけならやっぱり分からないので。 よろしくお願いします。暇な時にお願いします。

  • 御愛と書いてなんと読みますか。

    御愛と書いてなんてよむのでしょうか。 わかる方回答お願いします。

  • 愛って何?

    愛っていったい何なんでしょうかねぇ たくさんの方、愛とはこれだって言うのがありましたら回答お願いします。

  • 苦しい愛ってなんだと思いますか?

    タイトル通りです。 みなさんの思うままに回答して下さい。

  • 愛って…

    「愛」ってなんですか? 唐突な質問ですみません… ふと思ったので質問させてもらいました。時間があったら御回答お願いします!

  • キリスト教では 愛とはどういうものなのですか? キリスト教徒の方の回答をお願いします

  • 付き合ってるけど愛がない

    こんにちは。20代女性です。 最近ずっと好きだった男性と付き合い始めましたが、こちらがいくらが愛しても相手は全く嬉しそうではありません。 マッサージ等してあげたり、プレゼントをしたり、スキンシップを図ってもちっとも嬉しそうでありません。 マッサージは気持ち良いとだけ言ってくれましたが。 彼と初めてホテルでエッチをしたのですが、その後丸2日くらいLINEの返信が来ません。 今まではほぼ毎日返信をくれていたのに。 デート中も手を繋いだりキスしてくれることも全く無いです。エッチの前戯と本番行為の時だけやたら真剣です。 彼は何で私の告白をOKしたのでしょう・・・。告白後「これからよろしくね」と言われて仕事が忙しいので月1でデートする約束もしてくれたんですが。 もしかしてヤリモクだったのでしょうか。 最近も、丸1日返信がなくてどうしたの?この曜日は暇なんじゃなかったの?と質問攻めにしたらいちいちウザいと言われて2日間既読がつかなくなりました。ブロックされてないことだけは確かめられましたが。 みなさんは、エッチの後返信がしばらく来ない時どんなふうに考えますか? 男の人はエッチの後冷めるのはよくあることだという意見もあるみたいですが。 あと数年すると30代なので結婚も考えていましたが、こんなことしてるより早く結婚相談所にでも行くべきでしょうか? 話してて楽しい人なので、仮に別れたとしてもずっと良い友達でいたかったのですが、私は一体どうすればいいと思いますか?