• ベストアンサー

愛はどこにありますか?

add0797の回答

• add0797
回答No.12

ハンセン病の末期症状で皆から見捨てられ、道端で行き倒れになったひとにマザー・テレサは体をきれいに拭いてあげて、清潔なベッドに寝かせてあげたそうです。そのひとが「どうしてこんな私にこここまでして下さるのですか?」と聞くと、マザー・テレサは「あなたを愛しているからですよ。」と答えたそうです。ここに確かに愛はあると私は思います。 もしかして、検討違いの答えだったらすみません。

noname#21138
質問者

お礼

マザー・テレサみたいな人ばっかりだったら世の中素敵ですね。 無償の愛は素晴らしい。たぶん・・・ 回答ありがとうございました。