• 締切済み

MYSQLに新しいデータベースの追加

こんにちは。PHPを使用し、MYSQLに接続、新しいデータベースを追加したいのですが、CREATE DATABASE データベース名で実行をすると Access denied for user ''@'%' to database 'phptest' というエラーが出てしまい、新規データベースを作成することができません。このエラーのよくわからないのところは、localhostにDBの作成時のエラーは'ユーザー名'@'localhost'という感じで出るのに、それ以外で作成しようとすると''@'%'と意味のわからないエラーになってしまいます。これが作成できない理由だと思うのですが、なにかユーザーの追加時等にやらなくてはいけない必要なことが抜けているのでしょうか?お分かりの方おりましたら、ご教授くださいますようお願いいたします。

• MySQL

みんなの回答

• yambejp
回答No.1

普通にやっている限り特に問題はなさそうです。 mysql_connect()にきちんとユーザーやホストが指定されていないのでは? またコネクトするユーザーにきちんとDBを作成する権限がついているか 確認なさってみてください