• ベストアンサー

メールが送れない

私は、Yahooメールをつかっているのですが、なぜか、相手にメールが送れないのです。 自分自身には、メールを、送れることはできるみたいです。 To、Cc,Bcc,などの意味も正確にわからないレベルなので、それを考慮して下されば、ありがたいです。 メールが相手におくれないので、電話、FAXなどを、使ってきたのですが、相手にも、迷惑でしょうし、、、 後、パソコンの初心者でも、読めて、普通のレベルぐらいになれる、本とか、しりませんか?(、、、、ちなみに、使えないとやばい学生です)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

YahooBBに契約していますか? それ以外のインタネット・プロバイダと契約していて、OutlookやOutlook Express を使ってYahooメールを使おうとした場合には、OutlookやOutlook Expressのメール送信の設定(SMTP)を変えないとメールを送れないようになったのではないか、と思います。

参考URL:
http://bb.softbankbb.co.jp/support/faq/?mode=Show&class=43
zincsingle
質問者

お礼

こんばんわ、これです!なんか、直感的にこれの気がします。 私は、家族とパソコンを、共有してるので、無料のyahooメールを自分用に使い始めました。

その他の回答 (7)

回答No.8

 パソコンデスクから水晶玉を取り出してあなたのメールソフトとプロバイダその他の環境を占ってみましたが、わかりませんでした。  メールの設定はネットワークの関係になるのでやさしく解説することは不可能です。私はプロバイダはぷららでYahoo! Mailも使いますが、両者とも送信メールサーバーが規制されています。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-49.html http://support.microsoft.com/gp/isplink 以下は参考情報。 http://www.plala.or.jp/access/community/mailplus/smtp_auth.html http://www.plala.or.jp/access/study/faq/ser/mail/win/outlook_ex/index.html  学生だそうですから、ぜひご自分の力で検索してみてください。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.7

どの様なエラーメセージが返ってきますか? 宛先間違いはありませんか?

zincsingle
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 ちょっと、おぼえてません、ごめんなさい

  • donnmai
  • ベストアンサー率56% (133/237)
回答No.6

>Yahooメールをつかっているのですが Yahoo!メールページから送信しているのですか? それとも、Outlook Expressなどのメーラーを使用しているのでしょうか? いずれにしても自分宛てに送信して受信出来るのでしたら、 宛先のアドレス間違いの可能性が高いと思いますよ。 メーラーから送信している場合はエラーメッセージ、エラー番号が表示されると思います。 それを記載すると原因が判り易くなります。 送信先はパソコンでしょうか?携帯アドレス宛の場合、 携帯の方でパソコンから送信されたメールを受信拒否する設定があります。 この場合は相手の問題ですね。 本に関しては、自分で書店に出向いていろいろ見てみるのが一番だと思いますよ。どの程度のスキルか全く判りませんから。

zincsingle
質問者

お礼

返答ありがとうございます!相手先は、あってるみたいです!

  • dfksh
  • ベストアンサー率19% (64/323)
回答No.5

私も特定の人にだけメールが送れませんでした。 他のインターネットメール(例えばmsnメール、ライブドアメールなど)で試してもだめでした。原因はわかりませんでした。スミマセン Toは複数の人にメールを出すときに使います Ccはカーボンコピーと言います。綴りはわかりません。 カーボンコピーも複数の人に出すときに使います。 Bccはブラインドカーボンコピーと言います。 これも複数の人に出すときに使いますが、それぞれの人に誰に出したかわからなくする性質があります。 こんな回答ですが参考にしてください。

zincsingle
質問者

お礼

大変、参考になりました、ありがとうございます!

noname#58440
noname#58440
回答No.4

  Yahooメールは http://mail.yahoo.co.jp/ このWEBサイトから送ってるのですか? それとも、IEなどのメールソフトを使って送ってるのですか? 送る相手はパソコンですか、携帯ですか? 遅れないと判断した理由(エラーメッセージ)を転記して下さい  

zincsingle
質問者

お礼

はい、そこから送ったり、 相手方のメールへは、こちらからどうぞ、みたいな所を押した後に出るメールも使います。(なんか、日本語へんですみません)

  • t_nojiri
  • ベストアンサー率28% (595/2071)
回答No.2

>私は、Yahooメールをつかっているのですが、なぜか、相手にメールが送れないのです。 うーん、yahooのはエラーメール何でかちゃんと返ってこないですよね。普通の所だと、あて先にその様な名前は無いかドメイン自体が見つからなく上流のmtaが配信出来なかったのかは判るんですけど。 >To、Cc,Bcc,などの意味も正確にわからないレベル これは、メールの基本を http://e-mail.pc-beginner.net/ この辺で調べてみてください。

zincsingle
質問者

お礼

こんばんわです。ちょっと勉強してみます。

  • rav4_hiro
  • ベストアンサー率21% (503/2297)
回答No.1

>なぜか、相手にメールが送れないのです。 どんなエラーが出るのですか?。わかりませんか?。

zincsingle
質問者

お礼

こんばんわ。送信ボタンを、押すとその画面が消えて、なにも警告みたいのは、でません

関連するQ&A

  • Yahooメール

    yahooメールで複数の相手にメールを送ったとき(BCC,CCで)何人かの相手にメールが届かないのはなぜ?? 去年の年末におよそ70人の飲み会の幹事をしました。 そのとき参加者にはYAHOOメールのBCC,CC機能を使い日時、予算などの連絡をまわしました。 70人を20人程度の3グループくらいにわけて、3回メールを送ったのですが、送っても届かない人(遅れて届く人)、同じ送信メール内に届いた人と、届かない人がいる。 などのトラブルが発生しました。 そういう経験があるかたいらっしゃいますか?? PS メールの送り先を少人数にしたときはそいういうこと起こらないのですが、20人とかになると時々そういうことが起こります。 YAHOOのメールの使い方に、あて先のBCC、CCの人数制限に関する記述はなかったと思うのですが・・・ わかる人いたら回答お願いします。

  • yahooWebメールでCCやBCCにアドレスが入らない。

    yahooのWebメールを使っております。 前々から不便さを感じていたのですが・・・ CC:やBCC:の空欄にカーソルを点滅させた状態で、 アドレス帳からメルアドを選択すると必ず「To:」の欄にアドレスが入ってしまいます。 やむなくTo:の欄に入ってしまったアドレスをCC:やBCC:に移動させるのですが、一回でCC:やBCC:に入る方法をご存知の方がいらっしゃいましたら回答をよろしくお願いいたします。

  • メール

    メールにTO: Cc: Bcc:    ってあるじゃないですか それどういう意味なんですか

  • メールを送るときに

    とても初歩的な質問でお恥ずかしいですが、メールを送るときに、相手先のアドレス欄で、TO以外にCCとBCCがありますが、意味と使い訳方を教えてください(>.<)

  • Out look2007のメール機能

    Out look2007の初心者です。 メールを受信する際、TO、CC、BCCによって色分けすることは可能でしょうか? 可能であればどのように設定すればよいでしょうか? よろしくお願い致します。

  • メール送信

    yahooのメールの送信画面にあるCCとBCCとは何ですか?

  • ヤフーメール登録アドレスの削除の仕方を教えてください。

    すみませんが、ヤフーメール登録アドレスの削除の仕方について教えていただきたいです。 To: Cc: Bcc: 件名: 上のCc:をクリックすると自動的にアドレスが出てしまうのでそのアドレスを削除するにはどうすればよろしいのでしょうか? すみませんが、よろしくお願いいたします。

  • ヤフーメールで、一度に同じ文面を送信したい。その方法は?

    ヤフーメールを使っているのですが、 一度に同じ文面を多数の人にメールしたいのですが、 方法が分かりません。 To: Bcc: Cc: がありますが、どちらにアドレスを並べればいいですか。 また、アドレスとアドレスの間には、何で区切ればいいですか。 . ですか、 ・ですか? その他ですか? 宜しくお願いします。

  • メールについて

    携帯からメールを送る時、複数の人に送っても、相手にわかる宛先が、相手の宛先一つだけしか、表示しないという事は、どうやればいいんですか? BCCで、送ると、宛先がなにも表示されなくなってしまうし、CCやTOにすると、送った人全員のアドレスが表示されてしまいこまってます。 どなたか、教えて下さい!

  • Yahooメール

    (1)Yahoo.co.jpのメールアドレスを使用し、Yahooメールでe-mailをしている人にお聞きしますが、BCCが使えないというトラブルはありませんでしたか。 (2)私は、Yahooメールで、BCCを使って送ろうとしましたが、宛先がYahooならば届くのですが、hotmailのアドレスを入れ場合届きません。ちなみに、To(宛先)にhotmailのアドレスを入れた場合は、届きます。 これは、Yahooメールの欠陥でしょうか、私がいけないのでしょうか。どのようにしたら、BCCを使えるようになるでしょうか。