• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

奈良観光

今度、一人で奈良国立博物館の正倉院展を見に行こうと思っているのですが、その他におすすめのスポットがあれば教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7959/21268)

奈良は見るところがコンパクトにまとまってますからね。 正倉院展の後の余裕時間次第ですが、数時間程度なら何も考えず 奈良公園周辺をうろつくだけで春日大社や東大寺など、結構色々 見ることができます。鹿と遊んでいるだけで1時間ぐらい経ったり しますし。 丸一日の余裕があるなら、法隆寺など「斑鳩」方面が私は好きです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

日帰りでしょうか?滞在時間にもよりますが・・。 「正倉院展」http://narashikanko.jp/j/ivnt/ivnt_data/ivnt117/ は平日でも結構混んでいますよ。 今奈良はそれにあわせたように学生の修学旅行や、遠足なども多いです。 「院展」を見られるなら近くの「東大寺」http://www.todaiji.or.jp/も訪れるのが良いかと思います。 あと、近鉄奈良駅の方に向かっていくと「興福寺」http://www.kohfukuji.com/があります。 興福寺の南に猿沢池・・「ならまち」http://www.sanga-kurumaza.com/map.htmと続きます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!