• 締切済み

奈良の観光について

静岡から新幹線で京都まで行き、乗り換えて近鉄奈良駅10時着で、奈良国立博物館、東大寺、奈良公園、をまわるにはどのように行けば効率的でしょうか?同日に法隆寺は無理でしょうか?

みんなの回答

• tomo3963
回答No.5

法隆寺の閉門時間は16:30なので、ごり押しで進むなら興福寺から回るのがベスト。 興福寺→奈良公園→春日大社→東大寺→正倉院→奈良国立博物館→近鉄奈良→バス経由で法隆寺は行けるとは思いますが、お土産選びで時間が消費してしまうので、それを踏まえた上で奈良観光を楽しんでみては。因みに興福寺の猿ノ池は五分も有れば十分に見れますよ、鯉や亀がいる普通の池ですから・・・・バスは8番乗り場から法隆寺行きが10時から15時までの43分発で出ております。

armybarbie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。とても具体的で助かりました。とても賢い回り方ですね。是非ご提案利用させていただきたいです。感謝致します

• MadSpock
回答No.4

補足です。 奈良交通巡回バス http://www.narakotsu.co.jp/rosen/kaiyu/index.html#kaiyuline

armybarbie
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。とても助かります。是非利用いたしますね。感謝致します

• MadSpock
回答No.3

他の質問に答えましたが、近鉄の奈良斑鳩1dayチケットで全部回れそうな感じです。短い区間バスに乗れる、各種割引券があるのでお得な気がします。 近鉄奈良駅→🚌東大寺大仏→🚶奈良公園→🚶or🚌奈良国立博物館 →🚌 近鉄奈良バスターミナル 唐招提寺 法隆寺方面バスがあれば乗る、なければ近鉄で西大寺乗り換え郡山へ 郡山からバスにて法隆寺へ 法隆寺→🚌郡山→西大寺→京都

armybarbie
質問者

お礼

詳細明記していただき誠にありがとうございます。

noname#211632
noname#211632
回答No.2

それぞれにどれだけ時間をかけるかによります。 それぞれ入口で記念写真だけ撮って、次に行くような回り方なら法隆寺も射程圏内です。 奈良国立博物館、東大寺・奈良公園は隣接していて近鉄奈良駅から徒歩圏内です。 法隆寺へはバス、又はバスでJR奈良駅へ行き、JRとバスの乗り継ぎとなります。

armybarbie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。法隆寺は乗り継ぎが必要なのですね。勉強になりました。感謝致します。

• JW500
回答No.1

>同日に法隆寺は無理でしょうか? 無理でしょうね。 近鉄奈良駅から 徒歩で約5~10分で 博物館・奈良公園に着きますが 東大寺の正倉院の方が閉館時刻が早いので 先に東大寺を見る方がいいと思います。 次に近くで昼食 そして博物館 最後に奈良公園でしょうか。 興福寺には行かないのですか? 奈良公園よりもいいと思いますが・・ まあ個人のそれぞれのご希望なので・・。 近鉄奈良駅に向かう途中 少し寄り道して 猿沢池という小さな池を見て 地元の商店街など見てから お帰りになるといいと思います。

armybarbie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。とても参考になりました。感謝致します