• 締切済み

始まりました!

今日から番号ポータビリティ制度が始まりましたが、 ご自身や周りの方で早速利用した方いらっしゃいますか?

みんなの回答

• tamama3
回答No.3

ドコモからauに乗り換えました。 大正解でしたよ! ドコモのポイントは高級ステーキ肉と、温泉施設利用券にしました。 自宅で圏外、WEBもメールもメニュー呼び出しも遅くて、うんざりでしたから。 auに変えてみて、その速さにおどろき、圏外の場所を探すほうがむずかしいです。 バーコード読みとりが一瞬です。このサクサク感いいですねー。 こんなに違うものかと、おどろいてます。 FOMAに残ってた写真も、WINに移して、パソコンに入れました。 今度は音楽を、パソから取り込みます。

kirinmino
質問者

お礼

こんばんは アドバイスありがとうございます。 乗り換えましたかぁ!! 大分ポイント溜まっていましたね(笑) 丁度温泉につかりたぁい!!という季節になりましたから 利用券でのんびりされてくださいね♪ あらら 圏外ですかT_T それは痛いですよね。 家は圏外には一瞬なるかな・・・位なのとやはり10年 docomo使ってるので割引を考えると・・・で乗り換えはしません。 遅いといえば、今日P903iが発売になったので早速機種変 してきました。 それまでは 700iを使っていてまさに遅く・・・ イライラしておりました(笑) 帰宅して同じPなので操作は同じなのですがいろいろ触ってたら 700iと比べると恐ろしいぐらい動作が速いので感動です(笑)

• kagenozo
回答No.2

利用する予定は無いです。 番号はそのままでも、メールアドレスは変わるわけですから。不便になるのでは?一斉お知らせサービスをしている会社はあるようですが…。 それに、今まで貯めていたポイントも無くなってしまう。 これって、大きいと思いません?

kirinmino
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ウンウン 大きいです。 私はdocomoを利用していますが、既に10年。 割引やポイントを考えると・・・です。

• midoriuma
回答No.1

こんにちは。 私はまだ利用しておりません。 というか……現在使っている携帯電話で十分だと思っています。 まぁ……周りでこの制度を使う人が増えれば、 少しは考えますけど……。

kirinmino
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遅くなり 申し訳ありません。 私も利用していません。 既に10年使ってるので割引がMAXですので。 私の周りでもまだ 使った・・・という人いませんでした。