• ベストアンサー

パンクロック系ライヴで客が運ばれている

nafuyukaの回答

  • ベストアンサー
  • nafuyuka
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.2

ダイブのことですね。 基本的にはどこのライブハウスでも禁止です。 ご自身がケガをされる可能性もありますが、他人にケガをさせる危険もありますよ。 まず、それを前提にしてください。 会場前方のモッシュ(人が押し合いへし合いあうこと)しているところに行ってください。そこでさらに前にいる人たちの上に飛び乗る(くれぐれも女性には乗らないように)。何回かやっているうちに周りにいる人たちが持ち上げてくれます。人の上に乗ったら足と手を上げて下の人たちにぶつからないようにしてください。最終的にはステージに乗るか、柵がある会場だったら柵とステージの間に落とされます。そして、スタッフに怒られてつまみ出されて終わりです。箱の大きさやミュージシャンの格によりますが、場合によってはもう会場には戻れないので覚悟してください。

chinchirapoppo
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々な専門用語など勉強になりました。 しかしダイブするとロクなことないんですねw

関連するQ&A

  • 初めてのロックライブ

    今度UVERworldというロックバンドのライブに行くのですが…ロックは初めてで雰囲気などが全くわかりません>< ライブレポを読むと後ろから押されるだのジャンプするだの酸欠になるなど書いてあり…大丈夫かなと不安になってきました…。 行く時の服装や持ち物(ペンライト等は使いますか?手拍子?)、注意点やアドバイスなどがあれば教えて頂きたいです。 あと、オールスタンディングなのですが、チケットに書いてある整理番号は何に使うのでしょうか?

  • 「パンクはロックを終わらせたから好き」・・って?

    『獄本野ばら』という人の『ミシン』という本に、「パンクはロックを終わらせたから好き」という台詞がありました。 これは本当なのでしょうか?ロックは終わってしまったのでしょうか? そもそも、ロック・パンク・メロコアなど違いがあまり区別できません。 ロックは反抗精神みたいな音楽とか聞いたことがあります。 と、いうことは歌詞やライブのパフォーマンスなどにその反抗は影響されていて、音楽そのものは他の音楽と変わりないのでしょうか? 詳しい方、教えて下さい。

  • 初めてライブに行きます。マナーを教えてください。

     こんにちは。12月に初めてライブというものに行きます☆とっても楽しみなのですが、心地よい時間がすごせるよう、ライブでのマナー、ルール(暗黙の了解なども含む)、注意事項を教えて下さい。  ライブに行くバンドは、10-FEETです。メロコア系です(場合によってはパンク系に分類されています)。オールスタンディングです。  以前、ライブ会場の近くで、お客さんを狙って物を売るという行為をする人がいるから注意して、と聞いたことがあります。そのことに関しても少し不安なので、情報をいただけたらと思います。  よろしくお願いします。

  • パンクロックのパンクって?

    ずっと前から思っていたのですが、ロックはロックでもパンクロックのパンクってどうゆう意味なんですか?

  • ライブのドリンク??

    今度行くライブで「ドリンク付」とありました。 オールスタンディング(軽いパンク系)なのですが、こういったときは いつどのようにドリンクを飲むものなんですか??始まる前?? でも始まる前に飲んだとしてコップはどうするんでしょう・・・ 持ってライブ、というわけにもいきませんよね・・すぐもみくちゃになるし。。 今までは大きいライブ(幕張メッセとか)でドリンク無しのところしか いったことがなかったのでよくわかりません。 (ライブハウスの中がどうなってるのかとかも知らないです) ちなみに行くとこは渋谷クアトロです。 行ってキョドったら恥ずかしいなぁ~とおもって質問してみました。。 どなたか教えてください!

  • ロックとパンクの違い

    タイトル通り、ロックとパンクの違いがわかりません。 私はパンクが好きなんですが、友達がパンク派と答えて、 そしたらもう一人の友達がロックとパンクの違いって何? って聞いて来て即答できませんでした・・・。 ロックとパンクの違いがわかる人、教えてください。

  • パンクロック教えてください!!!

    僕はアメリカに住んでいて パンクロックをよく聞くのですが、 一度日本のロックも聞いてみたいと 思ったのですがよく分かりません。 どなたか、おすすめの曲ありませんか?

  • パンク・UKロック

    最近洋楽を聴くようになりました。 GREENDAY・BOWLING FOR SOUP・ALL AMERICAN REJECTS・RANCID・The Enemy・Switches・Yeti・Oasis・The Who・THE BEATLESなどが好きです。 パンクロックとUKロックに興味があるのでオススメがあったら教えてください。

  • 初ライブ;

    今度、あるアーティストのライブに行くのですが、 ライブに行くのが初めてで、しかも一人で行きます。 そのライブはSHIBUYA AXで行われ、オールスタンディングです。 (ロックではないです!アーティスト自体はポップ系な感じです。) ライブに行くにあたって、色々と不安なことがあるので質問させていただきます>< ・ライブでの持ち物は何が必要でしょうか?また、バックなどはどういったものがいいでしょうか;?(ライブ中荷物はどうしたらいいのでしょうか;?) ・ライブの始まるどれくらい前に会場にいたらいいですか? ・服装はどんなものがいいですか? ・私は身長が低く150cm前後なんですが、やっぱりスタンディングだと見えないですか?(小さくてもなんとか見える方法?とかないですかね?) 細かい質問がおおくてすみません(_ _) まったくの初心者なので、アドバイスや経験談などもありましたら教えてほしいです!! お願いします><

  • パンク・ロックの必聴盤

    こんにちは。 最近、パンク・ロックに非常に興味があります。 何から聞いてよいのか分からないので、とりあえず名前を知っていた セックス・ピストルズの勝手にしやがれ、とラモーンズのベストを聞いてみました。(最高でした!) 質問なのですが、パンク・ロックの必聴盤を教えてください。 できれば個人的な好みやアンダーグラウンド的なものじゃなくて パンク・ロックを知るうえで絶対に聞いておかなければならないような名盤・必聴盤のタイトル・アーティスト名をお願いします。 パンク・ロックに関しては素人です。 ヘヴィ・メタル(スラッシュ・メタル)を聞いていたのでハード・コアでも結構です。 よろしくお願いします。