• ベストアンサー

パンクロック系ライヴで客が運ばれている

nafuyukaの回答

• ベストアンサー
  • nafuyuka
回答No.2

ダイブのことですね。 基本的にはどこのライブハウスでも禁止です。 ご自身がケガをされる可能性もありますが、他人にケガをさせる危険もありますよ。 まず、それを前提にしてください。 会場前方のモッシュ(人が押し合いへし合いあうこと)しているところに行ってください。そこでさらに前にいる人たちの上に飛び乗る(くれぐれも女性には乗らないように)。何回かやっているうちに周りにいる人たちが持ち上げてくれます。人の上に乗ったら足と手を上げて下の人たちにぶつからないようにしてください。最終的にはステージに乗るか、柵がある会場だったら柵とステージの間に落とされます。そして、スタッフに怒られてつまみ出されて終わりです。箱の大きさやミュージシャンの格によりますが、場合によってはもう会場には戻れないので覚悟してください。

chinchirapoppo
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々な専門用語など勉強になりました。 しかしダイブするとロクなことないんですねw