• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

受信したメールを自動的に削除する方法?

受信したメールの中に、いかがわしいメールが同じメールアドレスの人から送られてきます。そのメールを指定登録することで、自動的に削除する方法を教えてください。 毎日、100件くらい迷惑メールが届き、削除はマニュアル操作行っていて、手間がかかり不便をきたしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kotya

質問者様のメーラーは何を使用しているでしょうか? Win標準のOEが前提でお話します OEの場合起動してウインドウの上に”ツール”が有ると思います そこから メッセージルール>メール>禁止された送信者 で設定できます が、メルアドを変えてきたりもするでしょうから Mozila Thunderbirdなどの便利なメーラーを使うと自動削除がかなり楽になりますのでお勧めします。

参考URL:
http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/

質問者からのお礼

早速のメールありがとうございました。 ご説明の通り実行したら、登録することができました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

プロバイダによってはプロバイダがそうした機能を提供しています。 また、メールソフトにもそうした機能がある場合が多いです。 また、スパムメール削除用のツールもあります。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se225316.html プロバイダや使用メールソフトの情報が有れば更にアドバイスも可能です。