• 締切済み

三菱製液晶パネルAA170EAのピンアサイン

SOTECのL7PAS3というモニタが故障してしまいました。 電源ランプが点灯しないので駆動回路の故障と思われます。 電源ケーブルの導通は確認済みです。 そこで、汎用の液晶駆動回路でこのモニタに搭載されていた三菱電機製のAA170EAという液晶パネルを駆動させようと思います。そこで、信号ケーブルのピンアサインが必要となったわけですが、データシートが見つからず困っています。三菱電機にも問い合わせしましたが、データシートの提示を断られてしまいました。SOTECに聞いてもまったく相手にされませんでした。この液晶パネルを駆動させたことのある方、またはデータシートをお持ちの方、どなたかみえましたら情報を提供していただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

• 1HD
  • お礼率54% (6/11)

みんなの回答

• Pesuko
回答No.1

三菱の17インチは汎用ではなく特定ユーザー向け(今回はSOTEC)のカスタム品のようです。 特定ユーザー向けは、SOTECが許可しない限り三菱はデーターを 他者に開示する事は出来ません。 SOTECは自己責任といえど、自社製品を改造される事を推進する事に コストを注入しません。 で、自己責任で15インチあたりと同じと腹をくくって 15インチの汎用液晶の仕様書をダウンロード。 インターフェースはLVDSかC-MOSのどちらかだから 両方落として実機と比較すれば解るかも知れない。 http://www.mitsubishielectric.co.jp/service/tft_tech/ インバーター周辺は高圧がかかっているから感電には十分注意。