• ベストアンサー

鉛筆で描いたようなアナログの雰囲気を描けるソフトはないでしょうか。

こんにちは!いつもお世話になっております。 題名にもあるのですが、アナログと同じくらい鉛筆で描いたような雰囲気を出せるようなグラフィックソフトはないでしょうか。 あるとしたらPainterやPhotoShopでしょうか。フォトショはエレメンツを持っております。 出来ましたらツールも教えて欲しいです。どうか宜しくお願いいたします。

noname#133105

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minzoku
回答No.4

こんにちは。 最良はやはりPainterであると思いますが、 個人的にはペイントツールSAIと言うソフトもお勧めします。 動作の軽さと線の綺麗さには定評があり、 描画線を滑らかにする補正機能もついています。 テクスチャ次第で鉛筆に近い表現も可能であると思います。 将来的には有料になるようですが、現在は試用期間中で無料です。

参考URL:
http://www.systemax.jp/
質問者

お礼

ご回答有難うございます!御礼が遅れてしまい申し訳ありません。 早速ですがDLしました!(笑 す、すごい使いやすいです!重くもなりませんし!!これから少しづつ使ってみようと思います。いつまで無料なのかが気になるところですね。

その他の回答 (3)

• times3
回答No.3

エレメンツでブラシの描画種類を変えれば、鉛筆のようなざらついたブラシで描けますよ。

質問者

お礼

ご回答有難うございます!!描画種類を変えるといいのですね。 もし宜しければどの描画モードなのか教えて欲しいのですが・・・ どうか宜しくお願いいたします! これはエアブラシでなくブラシのことを指しているということで大丈夫でしょうか。

• renton
回答No.2

アナログの画材のシミュレーションなら、Painterの方が得意です。

質問者

お礼

ご回答有難うございます!そうですよね!アナログといったらPAINTERですよね。持っていないので考慮しています。

回答No.1

GINPはどうでしょうか? Photoshopを超える画像加工処理能力を持つソフト。描画ツールは「絵筆」「鉛筆」「エアブラシ」などで、かなり細かい表現が可能。機能が盛りだくさん。対応するファイル形式も豊富です フリーソフトです検索してみてください

質問者

お礼

ご回答有難うございます!初めてこんなソフトがあるなんて知りました。早速インストールしてみて使ってみましたがかなりいいですね。 しかもフォトショを超える表現ができるなんて。 しかも無料(笑 ちょこちょこ使ってみたいと思います!