• ベストアンサー

Wi-Fiが接続できません・・・

WiFiの接続設定まではできるのですが 接続テストでIPアドレスが取得できずエラーになってしまします、 エラーコードは52003です どのような原因が考えられるでしょうか??

• kalina
  • お礼率82% (121/147)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 82buri29
回答No.1

こんばんわ。 セキュリティーソフトが関係あるかもしれません。ニンテンドーHPに対処方法がのっていましたので見てみてください。これでわからなかったら、サポートセンターにお電話することをおすすめします。私も、なかなかつながらないわ、わからないわで困っていたのが、電話したらあっという間に解決しました。

参考URL:
http://wifi.nintendo.co.jp/usb-connector/index.html#security_soft
kalina
質問者

お礼

お返事ありがとうございます さっそく明日電話してみます

その他の回答 (1)

• ki_no_ko
回答No.2

パソコンとIPアドレスがかぶってしまったとか? IPアドレスは自動取得ではなく手動で設定したほうがいいようです。 自分のパソコンのIPアドレスを調べて、 XXX.XXX.XXX.YYY のようになっている最後のYYYを大き目の数字にしておけばいいと思います。 (パソコンのIPアドレスを調べる方法は検索してみてください)

kalina
質問者

お礼

ありがとうございます 手動で設定してみます。